CA合格英語力をつけるのに海外留学は必要か?

私はTOEIC975点保持者です。
こう申し上げると
「海外でいたからですよね?」
とよく言われます。
電話相談でも
「海外に留学しないと
伸びませんよね」
とか
「800点に行かないのは
海外経験がないからですよね」
と『???』なことを
仰る方もいらっしゃいます。
私の周りには
驚くほど英語力のある方が多いのですが、全員留学しているわけでは
ありません。
また、TOEIC力が高い方ほど
留学していなかったりします。
例えば拙著
「たった4時間でTOEICテスト
完全攻略」に登場してくださっている
堺智津子さんは
全く長期留学経験はありません。
6年間かけて
TOEICを800点以上にして、
現在フェイスブックで
英語でやりとりするし、
ネイティブと会話します。
また、私にレアジョブを
教えてくださったのも
堺さんです。
面談などで
「海外留学経験がないし、
国内しか受験できませんが
外資系は無理だと思うんです」
と平気で仰る
大学生、専門学校生(卒業生)
26、7才までの方に
いつも驚きます。
例えば
27才の方が6年間勉強をして
英語力をあげても
まだ33才。
現在30代半ばの方でも
必死でCAを目指していることを
考えると
そういう方に
「ケンカ売っているのか?」
くらいの爆弾発言です。
「海外留学経験がないと
外資系が受験できない」

きっと、その方が
英語を勉強しないための
免罪符となのです。
border=”0″ alt=”英語ラボ アーキイデアの各種サービスは下記リンクからお気軽にどうぞ!!文字をクリックして下さい‼” src=”http://ameblotemplate.com/ameba/aakidea/message_bnr_02.gif” />

photo:01



LCCエアプサンに搭乗しました!
チェックインカウンターのグランドスタッフさんはすごく感じ良かったです
iPhoneからの投稿