履歴書は手書きかPC入力か??★春秋航空書類提出、エアージャパン書類添削受付中★

履歴書は手書きでなさっていますか?
それとも
PC入力ですか?
生徒さんからメッセージをいただきました。
>>
中尾先生
こんばんは。
先日は、ブログにメッセージカードやマスコットを載せて下さり
有難うございます。
嬉しさ、恥ずかしさ、でもやっぱり嬉しさで、何度もブログを拝見させて頂きました。
先生のブログを拝見し、他の生徒さんが懸命にトライなさっている姿に、
私も自分を正したり、良いところを取り入れさせて頂いております。
今日は、表題の件で、質問がありメールさせて頂きました。
日本語の履歴書ですが、早速自分でフォーマットを作成いたしました。
今まで市販の履歴書で手書きで書いてきたのですが、
自分で作成したフォーマットの履歴書は、手書きの方が良いのか、
それともワープロで入力して良いものなのでしょうか?
手書きの方が、字は体を表すと言われますように、気持ちが伝わるような気持ちも致しますが
(私は自分の字に自信が無いので、上手に書く為にかなりの時間を要します。)
正直に申しますと、ワープロ入力でも、
書類審査にはあまり関係ないのであれば、ワープロ入力の方が時間も短縮できて有り難いと思っています。
連日試験が重なっておりますので、本当にお忙しいかと思います。
もしよろしければ、ぜひとも、ブログで中尾先生のご意見をお聞かせ頂けますと
とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
月曜日に向けてとても冷え込むそうです。
どうぞご自愛くださいませ。
またお目にかかれます事を楽しみにしております。

>>
先日、自分の情報整理セミナーに参加してくださったMさんです。
この質問は非常にいい質問ですね。
定番の質問は
HPのWEB上やFACEBOOKで
シェアさせていただいています。
HPは「CA合格のヒント・ブログ」をご覧下さい★
HP→http://www.aakidea.com/
FACEBOOKページ→http://www.facebook.com/toeic.jp

photo:01


photo:02


ライブラリー
iPhoneからの投稿