CA合格☆複数内定者さんが気をつけるべきこと☆

先日のブログで
ソラシドエア合格の
Vさんを
ご紹介したように、

(ソラシドエア CA合格

Vさんはこちら↓
http://ameblo.jp/aakidea/entry-11570966670.html

(こちらの記事も
Vさん→http://ameblo.jp/aakidea/entry-11568992601.html

1つの会社に
内定する!

という方も
いらっしゃいますが、

複数内定のCA受験生さんも
この内定ラッシュで
増えていますビックリマーク

内定を1つも
貰えないCA受験生さんが
いらっしゃる中、

なんとも
幸せな状態です。

(しかし、実際のところ、
1社で「欲しい!!」
と思う人材は他社でも
「欲しい!」
というのが事実。

CA合格だから、
倍率が低いので
あまり顕著には
複数内定は
出ないけど、

CA合格を複数内定で
決める新卒さんは、
一般企業内定は
驚くほど貰えています叫び

1社も貰えないあなたは、
嫉妬したり
CA合格者さんの
あらさがしをする、
というマイナススパイラルに
入るのではなく、

「なぜあの人は合格できるのかな?」

合格の秘訣を探したり、
実際に仲良くなって、合格のポイントを
聴いてみるのが建設的です。

さて、
この数週間、
複数内定の月謝生さんや、
電話相談や面談の方と
お話することが
多々ありました。

シンガポール航空とANAやJAL、
エミレーツとANAやJAL、
スカイマークとグランドスタッフ、
スカイマークとフジドリームエアラインズ、
エミレーツとタイ航空、
エアアジアジャパンとスカイマーク、スターフライヤ―、

直観的に
「これだ!」
と思って、決められるかたは
いいのですが、

実際、とても迷う方が
いらっしゃいます。

一方、
直観的に「ここだっ」と
思って決断した生徒さんが、
後になって、

「やっぱりあんなに内定を
もらったときに、
十分、考えておけばよかった」

と後になって、
泣きごとを耳にすることもあるのです。

自分の人生の大事なのですから、

私は細心の注意と
最大限の努力を持って
決めることを
絶対におすすめします!!

①航空業界をあまり知らない第三者に聞いても
意味がない。(例:大学の就職課)

②先輩や知人がいたら、何としても話を聞く。
(迷惑になることもあるので、知人の知人を介して
質問をしてもらう)

③自分のことを熟知したうえで検証する。
(意外にこれができていません。
自分が何をハッピーだと感じるか、
で全く違います!!これが、一番大切。)

「武器としての決断思考(星海社)」
瀧本哲史
さんはおすすめです。
(瀧本哲史さん『武器としての決断思考』
の記事はこちらをクリック→http://ameblo.jp/aakidea/entry-11403862284.html
(こちらも記事があります。クリック
http://ameblo.jp/aakidea/entry-11322630487.html

(つづく)

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!