どういう方がCA複数合格されていますか☆

私のブログに

掲載されている
写真のメイクを
してくださった、

スタジオディーバの
メイクの方に

「どんな方が
技術を伸ばしますか?」

という質問をした際、

「素直な人」



という回答をいただきました。

メイクは技術職だから
先輩からどれだけ
技術を吸収できるか、
が成長する秘訣のひとつです。

アドバイスをしても
反感を持ったり、
反発をしたり、
疑問を持って
アドバイスどおりにしない、
人は
やはり、伸びないそうです。

「ああ、同じだな」
と思いました。

先日の
複数合格者さんに
ついて書いたブログの中で

タイ航空とJALに
複数合格したNさんの
話を覚えていますか?

Nさんが
すごいなー、
と思ったのは、
アドバイスすると
とにかく実行してくれる
しかも、
基準以上にやってくれる、
ということです。

素直に聞いてくれて
とりあえずやってくれるのですね。

「毎日、自分一人以外のときは
いつも笑顔で。
事務職でも 笑顔で」
と言っても、

「笑っていても変ではないでしょうか?」
とか、
何か「やらない」理由を
探して、
それに時間をかけてしまう方は
やはり、それだけ
合格から遠ざかって
しまうのです。

Nさんは
動画の笑顔も
とにかく極端に
笑っています。
加減しないで
アドバイスのまま
やっているのです。

もう一つすごいのは、
「自分で解決しよう」
という姿勢が強かったことビックリマーク

Nさんは
気遣って
英語面接の内容について
私がたくさん相談に

のってくれた、という
メッセージをくださいましたが、
英語面接での原稿は
短い時間の中で
がんばって、自分の力で
作成していました。

他人依存の方だと
とにかく
「チェックしてください」と
他人依存の姿勢がみえみえ
なのです。

もちろん
聞いてもらうのは
全く構いませんが
「自分の問題として
自分で解決しょうとしている」
のか
「とりあえず
私の気分を害さないように
課題だからやるか」
というスタンスなのか

全く結果が
変わります。

JALに実際乗って見たら?
と私が言ってみて、
実際、往復するためだけに
JALに乗る、
という
自己投資したのは
Nさんだけでした。

以前大好きな番組だった
「マネーの虎」で、
私が大ファンの高橋がなりさんが
「成功したいんだったら、
とりあえず、僕と同じことを
疑問など持たずにやってみろ」
という趣旨のことを
おっしゃっていました。

「できない」とか
「やらない」理由を探すのではなく
とにかく
がむしゃらにやってみる、
という姿勢こそが
大切です。

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!

photo:01


卒業生のYさんにいただいた ハワイアンクッキードキドキこれは色々なフレーバーがはいっていて、 嬉しいドキドキハワイにフライトが頻繁にできることも羨ましいですドキドキ