JALビジネスクラスSEASONSシーズンズに搭乗して☆

photo:01


情報誌には「だるまや」が掲載されてありました。

photo:02


カラダ巡り茶、が搭載されてあります。健康によさそうなセレクションで嬉しい☆

先週から
JALビジネスクラスの
様子をレポートしてきましたが、

生徒さんから
「実際に乗っていないので
WEBページからしか
うかがえなかったのが
イメージできて嬉しい」という
反応をいただき、
私もありがたく思っていますドキドキ

JALのCAさんに
ついて気づくくのは
やはり、言葉遣いの
「落ち着き」
です。

これは、ANAのCAさんより
顕著です。

JALのアナウンス自体
落ち着いたアナウンスが

多いですよね。

LCCのはっちゃけた感とかは

全くないです。

いつも落ち着いた感じ。

ということは、
面接でも
落ち着きのない話し方、
敬語がきちんと使えていない、
という場合は
それだけでアウトです。

今年のJALの生徒さんも
全て若いけれども
落ち着いた雰囲気の方ばかりでした。

私は機内で1人だったためか、
気遣ってくださって、
若いCAさんがよく話しかけて
くださいました。

(チーフに話しかけられるより
やはりこちらも気持ちが軽いですね。
若がえりがあり、女性の私にとってもよかったですビックリマーク

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!