国内、外資系CA合格に向けて☆先週から新規生徒さんの格闘が始まっています☆

国内航空会社CA
外資系航空会社CA

合格に向けて、

9月より
徐々に秋季月謝生を
受付しており、

今週の面談をもって
月謝生の方が確定します。

最初3ケ月は
どうなるか(続けられるか)
わからないため、

予備生として
課題をやってもらいます。

2週間前から
順次、生徒さんが
増えていますが、

同じ時期から始めても、

本当に人それぞれなので、

非常に興味深いです。

同じ課題を出しても、
次の朝に即送信される方も
いらっしゃれば、

1週間経っても
できない方もおられます。

これは、
翌日即提出できる方が
「良い」と
言っているのではないので
誤解なきよう。

人にはやっぱり
それぞれのペースがある、

ということです。

でも、どんな方でも
行動を起こし続ける限り、

早い、遅いの
違いはあれ、
素養があり、

最大限に合格に向けて
正しい道を
辿れば、

合格するのです。

課題を終了する速度が
遅い方は
非常に長い時間がかかります。

その中で
「自分はだめかも」
と思って、
やめてしまう(=行動しなくなる)
のが一番まずい。

他の方が合格していくと
あせります。
やる気も下がります。
でも、
その中で強いマインドを持って
行動し続けることができるかどうか、
にかかっています。

短期で合格した
(ブログでも何度も紹介している)
しおりーぬ
などは、
(しおりーぬのブログはこちら
☆こちらをクリック→しおりーぬhttp://ameblo.jp/4mrgaes9

私のほうがついていけないくらい、
動画も課題もどんどん送ってきました。
(しおりーぬは自分は「ふつう」と思っているでしょうが)

9月に入った生徒さんの
中には朝早くから
0時近くまで
働きながら

一生懸命に課題に取り組んでいる
方もいらっしゃいます。

とにかく
どんな場合でも
行動を起こし続けることですね。

もう一つは
なんでも素直に
まずは極端にやってみることです。

動画で笑顔を送信してくださいね、
と言っても、

自分の笑顔にストッパーをかけている方が
います。

一度極端に
奇妙でおかしいくらい、
やってみることです。

今回も
一緒に勉強する方に対しては
とにかく合格するまで
諦めずに
頑張るぞ、と
思っています。

私一人が頑張っても
合格しません。
また、
生徒さん一人で
頑張っても
合格しません。

お互いが
同じ方向で
同じ気持ちで
最大限の力を
出し合ったときに

合格するから
日々、私も妥協せず
うるさいオババになって

やっていこうと思います。

(本当にうるさいですけどね。
電話での話かたとかも
あとで逐一チェックして
まるで小姑のようです。

しかし、その一つ一つが
合格を作ると信じています。

ハートブレイク

(先ほども電話でANAの合格者の方の
聞き取りをしたら、

最終面接にお越しの現役CAさんの
所作や話し方が
非常にステキだったと
報告されていました。

既卒は即戦力だと
考えると、面接時に
既にその状態である必要があります。

だから
私も非常にうるさく言います。

クラッカー聞き取りをした相手の
合格者さんは
本当にそのまま今、ANAのCAに
なっても全くおかしくない
方なので、
合格したのでしょうね)

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!