こんなに早く合格?!^_^月謝生さん以前の予備生さんで合格☆スカイマークSA☆

スカイマークSA
に合格が出ました。

9月から
一緒に勉強している
秋季予備生さんです。
この生徒さんは、

月謝生になる前の

まだ予備生の段階なのですが、

順調に課題を終え、

このたび、

スカイマークに
内定をいただきました。

他社も
面接が進んでいるので、

同時に良い結果が
出るといいと思います。
(そのため、イニシャルも
ドキドキ
*****

、、、、、中尾先生にお世話になるまでは、スカイマーク受験は考えていなかったのですが、中尾先生から「今まで合格した人で元々行きたい航空会社に結局行った人はほとんどいない。面接を受けるにつれて、その会社が好きになることもある」と聞いていたのですが、スカイマークを受けて、本当だと思いました。いつも、本で興味を持って読んでいるベンチャー企業の良さがわかる会社で、社員の方もとても気さくでした。中尾先生の話に聞いたとおりです。先生の以前のブログにもスカイマークの良さが書かれており、それも前日読みました。筆記試験もおっしゃるとおりに必死でといたのが良かったと思います。また、今回受験をするため、スカイマークに乗ってみましたが、噂とは全く違ってCAさんがとてもフレンドリーでした。予想を裏切る、というのがこれだとわかりました。現場に行くことが本当に大切だとわかった瞬間でした。今度はJACに乗る予定です。スカイマーク受験の時期は、JACやピーチやIBEXやバニラエアの課題で手いっぱいで企業研究をして面接に行く前日はほぼ徹夜状態でしたが、それでも、中尾先生から「以前の生徒さんでC型肝炎で入院中でも受験した」という話を聞いていたので、睡眠不足なんて何ともないと思いました。人間やればできるものです。書類を出してもあまり通過したことがなかったのに、スカイマーク、IBEX,JAC、など次々通過していきました。私はJACあたりでコツがつかめるようになった気がしています。始めは戸惑うことも多かったのですが、今は毎日受験についてやることが本当に楽しくて仕方ありません。時には厳しい言葉を頂き、落ち込むこともありましたが、慣れました。(笑)。というより、意味があることがわかりました。今後も続けてお世話になりますが、よろしくお願いします。

****

グッド!

本当に実際
今までの合格者さんで
入って来られたときに
「●●に入りたい」
とおっしゃって

●●に入った方は
稀です。

実際は
自分でも
意外だと思う航空会社や

全く知らなかった
航空会社に
入って行く方のほうが
多いです。

また、
とにかく
CAになってしまって、

そこから
どんどん
トランスファーされる
方も多いです。

そして、
最終的に
元々目指しておられた
JAL,ANA,ヴァージン、KLM
などに行かれる方がいる、

ということです。

マイナーエアラインの
受験を
しないでいる
相談者の方が
多いのですが、

全くおすすめしません。

また、
グランドスタッフに
なることを
毛嫌いし、
CAにこだわり
続ける方も
いらっしゃいますが、

例えば
韓進インターナショナルや
KスカイなどのJALグループ
ANAグループの
評判の高い
グランドスタッフなら

そこで
採用されたことで
評価されることも
多いです。

グランドスタッフで
勤務が不規則なので
CA受験できるか
どうか、
ということを

入る前から
悩んでいる方もいます。

でも、
実際、一生懸命働いて
運が味方をしてくれる
人なら

不思議なほど、

きちんと
受験日に休めたり
全く受験が問題にならない
状態となっているのです。

(わかる方には
わかると思うけど、
普段の行いの良さ、
ですね)

私の生徒さんの中でも
グランドスタッフから
CAになった方は
本当に多いです。

(グランドスタッフ自体も
倍率は相当なものなのですから、
それだけで
「選ばれる人」だと
考えると、当然とも言えますね)

反対に
グランドスタッフに
なる前から、
起こってもいないことを
気にして、

グランドスタッフは
受験しない、と
いこじになって、

時間の融通がきく
派遣OLになったけれど

その実は
全く努力も勉強もせず
ただ
受験を繰り返すだけ、

の方もいるのです。

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!