これは当然です!26歳になって急にCA応募の書類通過をしなくなりました☆若さだけが売りだったから

合格

現在、

月謝生さんの
キャンセル待ちの
方と

面談や電話相談をして、

キャンセルが
空くまで

何をしてもらうか

の徹底指導を
しています。

(実際、
キャンセル待ちが
空くまでに
合格してもらうくらいの
気合いです)

そこで、

先日、
こういう話が
ありました。

『26歳になって
急に
書類通過をしなくなったのです』

なるほど、、、、

でも、

当然だと
思いました。

若いときは
若さは
CA受験において
「利点」
になるので、

通過するのです。

まあ、
若いだけで
TOEIC900越え
くらいの
評価だと思っても
いいかもしれません。

しかし、
若さで
通過するから、と

自分自身を高める努力を
していないと、

25~6歳あたりから

とたんに
書類通過しなくなります。

「若い」
以外、とりえがないからです。

実際、その方も

何度もアルバイトを
変えている、

1つの仕事を

根気よく続けて
きちんと自信が持てる
キャリアにした
形跡はなし、

TOEICは600点未満、

資格なし、

これでは、
「若さ」
がなくなったら

書類通過するはずもありません。

しかも
今まで
いつも書類通過することを
いいことに

受験しては不合格
受験しては不合格
を繰り返すが

「こうしていれば
いつか合格するだろう」
と思っていただけで
何もしなかったそうです。

ちょうど、30代以上の方でTOEIC高得点者が
面接に呼ばれないくらいの
確率の低さで、
この26歳の方は、現在は面接に呼ばれていないのです。

これを
別の観点から見てみましょう。

現在、
19~23歳くらいの方で
CA受験はしたいけど、
それを先延ばしにしている人が
いるとします。

その人は
「実力をつけてから」

なんて思って
伸ばし伸ばしに
しているのでしょうが、

これほど
勿体ないこともない、

というわけです。

その年齢帯にいる方で
CA受験をしようと
決めている方は
1日も早く
受験を始めるべきです。

CA受験では
「若い」ことは
TOEIC900点くらいの
威力があるのです。

電話相談や面談をしていると

「本当にみんな
あんまり知らないんだな~」
と思ってしまいます。

生徒さんで
若い方で

「本当にCAになりたいことに
気づいたから
今までしていなかった
CA受験をすることにした」

という方がいらっしゃいます。

本当に若いうちに
自分の気持ちに正直になって
良かったです。

TOEICも高得点者で
言語化能力も高く、素直な方なので

CA受験に集中し、
継続して一緒に勉強すれば、
すぐに、とは約束できませんが
最終的には必ず合格するでしょう。

中には20代で
本当はCAになりたいのに
気持ちにふたをして
それが
20代後半や30代で
浮き上がってくる
方も
非常に多いのです。

深層心理のしくみを
考えると
浮かび上がってきて
当然ですね。

しかし
こういう方でさえも
このブログを読んでいる
今が1番若いので
今始めるべきなんですね。

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!