ANA,JALも?☆合格メールや合格電話で受験先の航空会社の特徴がわかる?☆IBEX、SKY

ドキドキ

IBEX、スカイマーク、

内定の電話が来ましたが、

話をうかがっていると、

電話やメールで

その会社の人格が

わかりますね。

「とても丁寧に
電話をしてくださった(I)」

「とても明るく
電話をしてくださった(S)」

ANAやJALでは、

あんなに受験生がいて

天狗状態になっても
いいのに、

一言コメントを
くれる、

生徒さんから、

そのコメントを
私が聞くのも
楽しみです。

それを聞くにつけ、

「めちゃくちゃ
見てるんだな~」
と思ったり、

「へ~、(生徒さんは)
そういう発言を
面接でしていたのね」

とか
(ほめるコメントだと)
「私もそう思う!!
そうそう!!」

と思ったりします。

受験生さんには
通知メールなどを
必ず見せていただきます。

なぜかというと

それを見ただけでも

その会社が
どういう人を求めているか
わかるからです。

日本エアコミューターさんの
通知メールを
貰った方も

なんだか
人柄がでているな~

と思ったのでは?

(私は受験生が喜んでもいいと
思うし、
それを見た不合格者さんが
「くそっ、」
と思うほうがいい、と思う派です。

しかも、自分がいつか
合格するなら、他の人の合格は
喜びこそすれ、むかつくことはないと思う派です。)。

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!