なぜこの書類で面接に行けたのか?☆JAC日本エアコミューター面接で☆やっぱり基本だけ!!

ラブラブ

先日
JAC日本エアコミューターに
1次突破された
生徒さんから

以下のような
メールを頂戴しました。

書類は規格外でも
基本をおさえていれば、

必ず通過するように
面接ももちろん
「接客業の基本にたちかえる」
「姿勢」「笑顔」ですね!
ー黒目は解説が必要なので、秘密ですードキドキドキドキ

・・・・というわけで、面接官の方からじきじきに、書類の書き方がレクチャーされたのですが、その書き方に私は全く沿っていなかったのです。全身写真を入れたし、~~~もしてしまいました。しかし、通過しました。一瞬「え?中尾先生がこれでいい、とおっしゃったのは間違い?」と思いましたが、はた、と気づきました。待てよ、前回は面接官の方のおっしゃるような真面目な履歴書を出したけど、全く通過しなかったけど、今回はかなり外れていても通過している、ということは、やはり、いつも中尾先生がおっしゃる基本に忠実に履歴書を書いたということが大きかったのでは?と思ったのです。だから、面接のときも、「姿勢」「笑顔」「黒目」のことだけ考えていました。そして、とにかく何を質問されても具体例とセットで回答して、「基本に忠実に」と思っていました。「笑顔」には特に気を付けました。ですから1次突破できました。自分の中でブレがなくなったので、明日も自信を持っていけると思います。・・・

そうなんです。

生徒さんを見ていると、ある日突然
ブレがなくなる日がきます。

それまで、ブレブレで、
迷いばかりだったのが
何をすればいいのか
自分の中でもわかっている、
というのが
私にも伝わる瞬間があります。

上記の生徒さんも
そういう状態なので
きっと近々良い結果が出るでしょう!

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!