願い事が一つだけ叶う鈴虫寺✨草履を履いたお地蔵さんが来てくれた✨京都

嵐山唯一のラーメン店✨

想像以上に美味しかった✨嵐丸✨嵐電を背に左手曲がって渡月橋

嵐電嵐山駅がめちゃくちゃ綺麗になっていた✨

昨日行った鈴虫寺について✨

三条京阪からバスで45分んバスは1時間に2本しかない✨

バスからは、途中、嵐山の渡月橋なども見えて風流

桶屋が以前私がここで願い事が叶ったと自慢げに言っていたと。

全く覚えてないけど。それで桶屋の要望で再訪。

こんな辺鄙な所、誰も来ていないと思ったら、もう長蛇の列✨

庭の龍を触ったりして40分待つ。日曜日にしてはましらしい

願い事が1つだけ叶う。説法を聞く前にお茶と鈴虫のお菓子出る。

こういう部屋に200人入って説法を聞きます✨

鈴虫の黒い粉が入ったお菓子だよ~✨

鈴虫が年中鳴くのは至難の技✨最初は皆に無理と言われたけど

諦めなかったんだって。だから、現在、いつ来ても綺麗な音色が

このお地蔵さんは日本で唯一草履を履いていて願い事1つ聞く

鈴虫寺のまえに2軒店がある。奥のお店のワラビ餅とみたらし団子

最高に美味しかった✨

鈴虫寺前のこのお店で。ワラビ餅のもちもち感がありえない

渡月橋最高✨

若い時行った頃は気づかなかったけど、鈴虫寺は願い事を叶えて

が重要なのではなく、1つだけ願いを定めて決断する事で、

自ずから覚悟が決まって願いが叶うということだと思った

説法のお坊さんはトークが最高に上手く、「この住職のファンに

なって通いそう」
と言っている女子がチラホラ。鈴虫寺の意義は、普段の忙しい心を住職さんの説法で癒したり、1つだけ叶う願い事を考えて、自分を見つめなおすことなのでしょう✨