これがANAマジックか☆ANA CAさんが他社CAと圧倒的に違うところ☆受験する側ももちろん意識

ANA CA
エアージャパンCAを
これから
受験する方が

絶対意識せねばならないのは、

ANA(エアージャパン含む)が

圧倒的に
他社と比べて

「一流であること」

を意識していることです。

だから

自分の中で

「完璧!」
といえるほど

ANAの受験に
取り組む覚悟を
決めるべきなんです。

それは

私が
ANA CAやエアージャパン CAの

合格者さんと
話をしていて

思うことです。

合格者さんは

相当頑張っているにも
かかわらず

それでも

「まだまだやらなきゃ」

と行動を起こしている過程で
合格を決めています。

そういう
「気迫」

「思い」

みたいなものは

相手に絶対伝わるものです。

例えば、

ANA CAさんは

「ANA CAになりたい」

という人に対しても

妥協しません。

生徒さんには

いつも
「ダメ元で
飛行機に乗ったら
CAさんにアドバイスを
お願いするといいよ」

とお伝えします。

確かに

忙しいときは

「迷惑千万」です。

しかし、

そのCAさんも

聞いてもらうことによって、

自分がその職業に就くことが
できている
有難さを
再認識したり、

CAになりたかったときの
初々しい気持ちを
思いだすことが
できるから、

私はWIN WINの
関係だと
感じます。

生徒さんからの
報告を受けて思うのは、

LCCなら

「時間があれば答えます」
というスタンスなのに対して、

ANAは
「お客様の要望に完璧に応えます」
というスタンスです。

それが

以下の生徒さんの
メールからも
伝わってくるので

ご紹介します。

☆☆

年末年始の帰省でANA便を利用しました。今度は満席でしたが、「時間があれば」という前提でお話頂けるかお願いしてみました。

行き便は5分ほどお時間頂き機内誌などの企業研究に役立つものをごっそり、応援カードと応援つき飛行機のおもちゃをくださいました。
また、帰り便はお時間頂けませんでしたが、面接のポイントを記載頂いた応援カードと、着陸前に、「これば聞きたいことないですか?」と聞いてくださり、着陸体制の中、CAみんなに聞いた内容を小さなカードにわざわざまとめて下さって、降りるときに追いかけてまで渡して下さいました。

これがANAマジックか!と思いつつ、時間がない中でも嫌な顔せず、ニコッと素敵な笑顔で対応していただき、絶対ANAに入る!と思い直しました。(素敵な笑顔もさらに練習しなければ…です)

また、今週末も利用するので(時間によってはソラシドになりますが、これもまた役に立つのでラッキーです)、また、お話頂けるチャンスをもらえないか聞いてみたいと思います!

☆☆

「類は友を呼ぶ」

というとおり、

日本の航空会社で
名実ともにトップのANA
(かつ、世界でも
トップに駆け上がろうとしているANA)

がCAさんとして
採用するのは

もちろん

トップの方に
決まっています。

それを忘れず

少しの隙もなく

準備をしてほしいのです。

妥協は一切NGです。

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の1週間前や前日に読むと、
本当に役立つ!!」という
評価を戴いています!