ANA既卒CA合格者さんからメッセージを頂戴しました☆ANA既卒CA合格者さん☆

何よりも
睡眠時間が
ほしー✨

中尾享子です(^◇^)

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

ANA既卒CA合格者さん。

今回メッセージを頂戴したのは、

月謝生さんではありません。

(生徒さん何人かにメッセージを
お願い中ですが、
皆さん
この週末に
リキが入ったのを書こうと
している?⇒間接的な「書いて」メッセージニコニコ

今回のこちらの生徒さんに
メッセージ「書いて」音譜
とお願いしたら、

驚くべきことに!

数分後に

以下のメッセージが
送信されてきたので

驚嘆しました。叫び

そうですよね。

合格する方は
やはり、
言語化能力に必ず長けています。[みんな:01]

さて、

くだんの生徒さんですが、[みんな:02]

他社も受験中ということで、
仮にOさん、

としましょう。[みんな:03]

地方勉強会で
お目にかかった後、

ANA35問に
お申込みいただき、

最後まで推敲を
重ねました。[みんな:04]

スクールにも
通っていらっしゃいます。

ースクールに通って
おられる方は
特に、単発で
お申し込みされる
方が多いです。
スクールに付加して
さらに
学ばれて、

意識が高いですね!!

最初に地方勉強会で
おめにかかった
印象と、[みんな:06]

自分の情報の印象が
合致していなかったので、[みんな:07]

それを
とにかくお伝えしたいと
思いました。[みんな:08]

自分が見せたい自分と
他人から見た自分に
相違がある場合は
合格しにくいからです。[みんな:09]

(もちろん、
「意外性」は
面接の中盤で

チラ見せするのも
大切です[みんな:10])。

そして、
めちゃくちゃ背が高くて
綺麗なのに、

「ノーメークが多い[みんな:11]
みたいなことを
言ってらしたと思います。

報告書をいただいたときに

『これが言えたなら
合格する可能性が高いな』[みんな:12]

という項目を言うことが
できていたので、
期待していました。[みんな:13]

面接官が何度も笑う場面も
あったようで、

それはOさんだけだった
気がします。[みんな:14]

ブログ読者のあなたは[みんな:15]

「ブログ読者さんに
メッセージ書いて」

言った数分後に

以下の文面が送られてきた[みんな:16]

ということを
伏線としてお読みいただきたいです。

☆☆☆

この度奇跡的に内定を頂くことができたのは、家族、友人、スクールの恩師・仲間達、そして中尾様の支えあってこそだと思います。

私はANA35問や地方勉強会を通じてのみご指導頂きましたが、いつも細やかで迅速な回答を頂けること、そして月謝生でもないのにとても親切にして頂いたことにいつも感激しておりました。

前述の通り私は別のスクールに通っており、素晴らしい先生方の下で学ぶことが多くありました。

しかし中尾様がブログで幾度か仰っていた通り、「このスクールに入っているから合格するだろう」という”他人依存”な所が私にもあり、折角学んだ事を資料としてまとめる事すらしませんでした。

更にひどい事に、飲み会・デート・旅行をCA受験より優先させていました。

今思うとCA受験から逃げて正面から向き合っていなかったと思います。

ANA35問を受けて気づいた事は、

1.自分には圧倒的に受験準備に書ける時間が不足していること

2.オリジナリティを出さないと大勢の中に埋れてしまうこと

3.自分の言語化力が乏しいこと

4.ANAの事を全く知らないこと

でした。

不思議なことに、ANA選考中は全く遊びたいと思わなくなり、全ての誘いを断りました。また、大好きなお酒も飲まないようにしました。くる日もくる日もANA35問のスクリプトカードを見て、覚えて寝る。起きて、カードを見て会社に行く。

スクールでもANA35問で書いた内容をもとに先生と面接練習を積極的に行い、全てをANAに注ぎ込むことができました。

最終面接では周りが素敵な方ばかりだったので、自分が受かる手応えも全くなく、ダメもとで受けたからこそ自然体な受け答えができていたと思います。

ANA35問を通して上記の1~4を改善したこと、一緒に考えてくださったANA35問の回答のみで1次~最終までの面接が乗り切れたことが内定につながっていると思います。

中尾様のブログはいつも有益で、はっとさせられる内容が多いのでこれからも参考にさせて頂く次第です。

今後は訓練や実際の業務など、色々困難に向かい合うことになりそうですが、これまでの選考にかけてきた思いを忘れず、常に周りを楽しませられるように頑張りたいと思います。

いつか中尾様にプレミアムシートで接遇させて頂く機会がありましたら、最高のおもてなしをさせて頂くことを目標として頑張ります(^^)

☆☆☆
音譜音譜音譜

ぜひ、今年の
関西出張でショック!
プレミアムシートに

乗ったときは、

Oさんに
最高のおもてなしを
してほしいな、べーっだ!

と期待してしまうなー

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

にひひ

photo:01


誕生日に家族に貰ったスコーンドキドキ