ANA既卒CAエントリーシート提出が終わりました☆ANA35問を添削していて気づくこと☆

先日の

ブログで

先日のブログはこの文字をクリック

『未来や過去に対して
何かをすることは
できないから、

現在を操作するしかない』

ということを述べました。

これに対して

「中尾だからできたんでしょ?」

思うブログ読者の方も
いるでしょう。

なぜなら、

(私は決して
全くすごい人ではないのですが)

私はCAにも
なったし、

生徒さんから
見ると、
成功したかのように
見えるからです。

そういう人を
見ると

ついつい

「あなただから

できたんでしょ」

「あなただから
できるけど、

私は意志が弱いから
できない」

と反論してしまいませんか?

でも、

先日の記事を
十分注意して
読んでほしいのです。

私は
強い意志を
持っていたから

輝く未来を
形成できたのではなく、

「クビになりたくない」

という一心で

気がつくと

辿りついていたのです。

ブログに
いつも登場してくれる

しおりーぬは、

私と反対で

自分から努力することを
惜しみません。

そして、
努力している、
と自分で思っていない
くらい

(それが
至極当然と思っているくらい)

優秀です。

しかし、

安心してください。

自分で努力ができない方は

「努力しなければ
ならない環境に身をおく」

ということも
可能です。

私の場合は
先日のブログで
それが
「代ゼミで仕事をして」
「クビになりたくない」
ということでした。

あなたの場合は、
それが、

『スクールに通う』

にあたるのだと思います。

私は

(これを言うと
結構驚かれますが)

年間最低50万円くらいは
勉強会やスクールや自己啓発に
お金をつかいます。

なぜなら、

元来
怠けものなので、

そうでもしないと

自分で努力しないからです。

これは、

2009年に

60万円支払って

スクールに
行ったことが

きっかけで、

その後、

自分に倍になって
却ってくることが

実感できたので

自分でも意図的に

やっています。

と言うと

また
誤解されるのですが、

私だって

洋服も欲しくないわけではありません。

土日は遊びにお金を使いたくないわけではありません。

しかし、

人生の今の時期は
それにお金を使わない、

と決めたのですね。

ですから、

CA受験が自分で

進まないかたは、

スクールに
通うのは賛成だし、

もし
通うなら

「これは元をとらねば
本当にもったいない!」

というくらい
受講料は払うと
いいと思います。

安いと

「ま、いっか」

てことに

(私はなりました)。

自分でできないなら

「環境」から

固めてしまうことですね。

で、

現在、
ANA35問を
申し込んでいる方なんて、

そういう人たちなわけです。

だって、

書類通過するかどうか
わからないのに

面接を想定して

ANA35問を

やっているわけですから。
(現在ANA35問は一時的に
募集はストップしています。
また、余裕ができれば
募集は再開しますーしないかもしれません)。

しかし、

自己投資したものは

将来どこかで

必ず返ってきます。

以前
行った勉強会で

あまりに
図星なことを言われて
笑ってしまったので

ここで
シェアします。

「世の中には
夢をかなえたい
成功したい、

と口では言っていて、

その夢が
シェフになること
ではない癖に、

月に
飲み会で何万円も
使う人がいる。

もし
夢をかなえたい
成功したいなら

自分の夢への勉強に
お金を使うことを
考えないのだろうか??」

{2F67A8C1-4597-41CF-9D48-077013666B04:01}

オーストラリアの友人が普通に、お家にお呼ばれしたときに、普通にテーブルセットされる様子✨素敵✨