新卒CA★もうチャンスはないの??☆来春卒業する方で国内外資系CAを目指す方へ☆

昨日は

LILYのブログの

LILYちゃんと羊を
食べたよ~~!!

久しぶりの羊だった

中尾享子です。
★★

★★★

先日、

スクートCAになって

シンガポールに
行った

元月謝生さんも、

昨年、秋に月謝生になったときは

「迷い」の中に
いらっしゃいました。

来春学校を
卒業される方で

「実はCAになりたい!」

という方、

そして、

今CAの切符を手にしていない方は、

他社の内定を手にして
(あるいは手にしておらず)

『このまま夢を諦めることに
なるのかな?』

と思っているかもしれません。

はっきり
言います!

CA受験に関して

「若さ」

は、

TOEIC900点を凌ぐ、
強力な「武器」です。

それを有しているのに、

勝手にあきらめてしまうなんて、

愚の骨頂、

と言えます。

また

現在8月で

まだ卒業までに
「8ケ月もある」

というのに
(昨年、秋月謝生の
生徒さんは8割が6ケ月以内に
合格しました。
8ケ月ってそういう期間です)

諦めるなんて

「アホです!」
(ちょっとお下品ですみません)

「どうしよう、どうしよう」

と考えることに
無駄なエネルギーを注ぐのではなく、

同等のエネルギーを

「行動」
に注いだら?

と。

「行動」=「応募」
「行動」=「TOEICの点数をあげる」
「行動」=「自己の掘り下げ」
「行動」=「企業研究」

先週、

同じような新卒の生徒さんが
面談で

「何をしていいのかわからない」

とご相談にみえました。

これも
行動の一種ですが

その生徒さんは

相談した後と
相談する前の「顔つき」

すっかり変わっていたと

思います。

「何をするか明確になった」
のはもちろんのこと

やっぱり

「自分の『思い』を
沈める不自然な行動」

から脱出したことが大きかったのです。

「CAになりたいけど
無理やり諦める」

確実に
20代後半、
30代になって

その

「抑えた」
思いは浮上してきます。

そして

あなたの
精神をむしばみます。

20代後半
30代のCA志望を始める生徒さんって

皆一様に

そういう思いを
抑えてしまって、

行動を起こさず
後悔した人なんです。

人間は
死ぬときに

「やったことよりも

やらなかったことを

非常に後悔して死ぬ」

と言うでしょう?

あと8ケ月

無駄にしないでください。

7u6Ks.jpg