JAL内定の先輩CAさんからJAL既卒CA1次面接を受けるあなたへ

JAL既卒CAに

経営破綻以降
受験して内定された方に

メッセージを
お願いしました。

すると

やはり❗️

切実な

お願いに対する
フィードバックが
早い!

さすが
常に相手の立場や気持ちを
考える人ばかりです。

そして
若い生徒さんには
よくあるミスである、

「お久しぶりです」
と書く方が、
一人もなかったのが

さすがJALのCAさん!

と思いました!

先輩JAL既卒CAのKさんより、

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

飛行機飛行機飛行機

ご無沙汰致しております。
メール嬉しく拝見致しました!

私が1次面接を受ける時に 気をつけたことは、いつも中尾先生がおっしゃっていた、
その日、面接官が会う中で、1番印象の良い人になる、でした。
しかし、これは、グループでディスカッションしている時にも、素のままで、そうでなくてはならないので、JALの面接の始まるずっと前から、毎日、意識して笑顔と姿勢を良くしていたことが力となったと思います。
グループディスカッションでは、客観視すると、構えすぎ、わざとらしい気遣いは、却って不自然に写ると思いました。

ですから、自然体で臨みました。

二次試験以降は、寝る間もないほど、集中して、中尾先生のおっしゃる通りにエピソード作りに励みました。
そのことが、役員面接で、面接官の方に優しくうなずいて、共感してくださった原因だと思います。
私はJALの試験の直前に、ある外資系航空会社で、最終まで行って、自分では「合格したかも」と思っていたのに、ダメだったため、すっかり自信を失っておりました。
けれども、JALの1次面接の直前に、中尾先生から、メールで動画を頂戴して、そのため、元気と勇気を出すことができました。ブログ読者の方も、ご家族やご友人など、応援してくれている人のために、頑張りたい。と言うのがあると思います。私も、自分のために頑張ろう、というよりも、応援してくださっている中尾先生や、CA受験をすることを知っている家族を喜ばせたい一心で、JALには臨みました。
{C7CB4B76-95E5-4EF5-A42D-03C6D845765C:01}



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ダウンダウンダウン


{14D35A5E-396C-4123-8326-361B2E91A861:01}

3 Replies to “JAL内定の先輩CAさんからJAL既卒CA1次面接を受けるあなたへ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一年間取り組んだことを思い出し直しました。
    あまりにも準備が出来なかったこの2か月、悔しいですが出来ることをギリギリまでやって準備して挑みたいと思います!
    ブログありがとうございます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みんながどんなブログをしているのか興味があってアメブロ内をウロウロしていました~笑ブログ見るのって結構楽しいもんですね(*^ー^)ノ更新楽しみにしてます!失礼しました。

Comments are closed.