エバー航空✨JAL✨中国南方航空✨カタール航空✨メディカル✨

このサルのような

髪型が

もう「いやー」

になっている

中尾享子です!!!

JALの

最終面接や

エバー航空などでの

メディカルチェックで

「大丈夫かな?」

という質問を
くださる方は
多いです。

昨日も
以下のご質問を
頂きました。

以前に
ブログで
メディカルに
関して書いたことは
あるのですが

新しい読者の
方のために
もう一度
確認しておきますね❗️
ご多忙の中ご返信ありがとうございます。

とても驚いたのですが、先日エバー航空からメディカルの案内を頂けました。

そして、一点お伺いしたいことがあるのですが、メディカルで落ちることはあるのでしょうか?
私は背骨が少し曲がっているのでとても不安です。

本日メディカルを受けて参りましたが、背骨のことが気になりすぎて気持ちが落ち着きません。

直接のメッセージでご迷惑をおかけしておりましたら申し訳ありません。

他に質問するあてもなく、もし宜しければエバーのメディカルの厳しさなど教えて頂けたら嬉しいです。

まず、メディカルに
関しては、

「受けてみないと
わからない!」
が最良の回答です。

実際、

JALなどが
行う厳しいメディカルチェックで

「恐らくダメだろう」
と生徒さんと
共通認識のあった方が
合格したりしています。

身長が低くても
驚きのスルーをしたり、

年齢が高くても
ラッキー通過が
あるように

メディカルチェックも
受けてみないと
わからない!
です。

背骨に関しては

JALなど
国内航空会社は
厳しいですが

外資系航空会社は
比較的ゆるいです。

中には
そもそも
背骨なんて調べないところも!

調べられて
側湾症とその場で言われても、
合格した
場合もあります。

以前、

メディカルが
気になるから
万全を
尽くしたいので

自分で
病院でチェックした

という生徒さんも
いましたが

それで
自己に自信が持てる!
という以外のメリットは
ありません。

反対に
何も普段は
問題がなかったのに
単なる身長の計測結果で
NGになることだって
あります。

くよくよ思い悩んでも、
結果は変わりません。

同じエネルギーを
使うなら
私なら
行いを良くすることに
使うと思いますニコニコ

{BA01CBE6-2F0D-453E-993F-CA61C982D9A3:01}