CA採用募集で、どうしても合格しないあなたが自尊心を失わない考え方✨

{5B83D478-097A-48CA-A680-8324BBA37267:01}

最近、非常に興味深いことがありました。大学受験講師として2校で講習をした。Aは週刊朝日にも掲載される有名校、Bは中堅校。最近の進学校は 残酷にも模試の成績や学校の成績できっちりクラス分けされる。

Aで最下位のクラスの偏差値層にいる生徒が、Bでは特別進学トップクラスとなる。
ー人と比べるーこれほど、馬鹿げたことはないのだが、私だって頭ではわかっていても、時には人と比べてしまう。

B学校のトップ層の生徒(つまり、A学校の最下位にあたる生徒)は、非常に誇らしげに自信まんまんで、表情がとても明るい。ー自分はできるー
と思っているのが、伝わってくる。

しかし、同じ偏差値グループにいる、A校の最下位クラス(しかし、偏差値としてはB学校のトップクラス)の生徒は、授業でも反応がほぼなく、暗い顔、ー僕らはどうせ⚫︎組だからーという発言、できないできない、という自信のない表情になっている。

これを
見るにつけ、ー鶏口牛後ーだな、さすが、昔の格言はすごいねーとおもってしまう。

学校は自尊心を失う場であることも多い。先生は本当にがんばっていると思うけど、先生だって時には、子供の自尊心を失わせる発言をしてしまうこともあるでしょう。
✨✨✨✨✨✨✨✨
私は子供がいませんが、もし、子供がいて、大切に思うなら、学校任せにせずに、子供の自尊心を高めて、守ってあげたい。

ー比べる対象は誰?ー
他人とではなく、比べるのはー昨日の自分自身ーと教える教育をしている柳田厚志さん!!

現在、(世界一でいちばんふざけた夢のかなえ方)が発売2ヶ月で5刷という快挙。

柳田厚志さんのような教育を子供にしていれば、お子さんのいらっしゃるかたは、子供さんの自尊心をまもることができるでしょう。

たとえ、子供が最下位のクラスに最初いたとしても、昨日の自分を毎日超えていくことで、最終的にはものすごい高みにいっているでしょう。

その柳田厚志さんの講演会が明日おこなわれます。

明日どうしても行けないかたにも朗報です!

これから全国で講演会されるそうですから!!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

柳田厚志さんの全国展開の講演会はこちらをクリック✨


ラブラブラブラブ音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ