ソラシドエアにANAとの共同運航で初乗り☆大分空港ー羽田空港☆空から笑顔の種をまく、に偽りなし!

ソラシドエアに搭乗しました!!
大分空港からANAとコードシェアで
ソラシドエア便に搭乗!

結論:とても良かった!!

ソラシドエアは以前は機体が
古いのが良くなかったそうです。

しかし、現在は、
全ての機体が新しくなり、
色々な工夫がなされていて、

ANAのエコノミークラスに
乗るよりも、
断然、ソラシドエアの方が
良かったです。

これは、
スターフライヤーと
ANAの共同運航にも
言えます。

マイナーエアラインは
本当に頑張っていますよね!!

まず、
何がいいって、
CAさんの
フレンドリーさ!

ANAのCAさんは
なんとなく
機械的なんですが、

ソラシドエアのCAさんは
非常に親しみ深いのです。
搭乗の時の挨拶から!!
(ANAの卒業生さん

ごめんなさい)
今回は
大分空港から羽田空港への
全席エコノミークラスだったのですが、
エコノミークラス比較で言えば、
断然、マイナーエアラインですね!!

ANAのエコノミークラスに搭乗すると
返って損をします。

プレミアムクラスなら
ANAの方が上ですが、

そもそも
スターフライヤーにしても
ソラシドエアにしても
プレミアムクラスはないので。

ということで、
どのような
工夫がなされているのか、

まず、この毛布。とても気持ちいいです。

そして、クッションがまだ
装備されていなかったのですけど、
CAさんが、非常に丁寧に
応対してくださって、
代わりの枕を用意してくださいました。

機体はとても新しく、
すごく乗り心地が良かった!!

そして、

生徒さんに戴いたのですけど、

このスープがとにかく美味しい!!!

あごだしスープ。

(機内でも販売しています!!)

私が『制服めちゃくちゃかわいいです』

と言うと、
とてもフレンドリーなCAさんが

ありがとうございます!

後でお話できるといいですね。

というような

嬉しい会話が!!

ハーブティもあるのが
とてもいいですね!!!

アナウンスも
機械的でなく
非常に良かったです。

ANAでフライトする方は、
ぜひ、
スターフライヤーや
ソラシドエアの
共同運航便を
利用されることを
お勧めします!!!

女子専用化粧室!!!

ママにも嬉しい
幼児のための
シートもあります!!

ANAのCAさんは
意外に、
持ち込みの
食事をしていても、
お手拭きをくださらないのですが、

スターフライヤー
ソラシドエアの方は

お手拭きをくださいます!!

ANAは
プレミアムクラスが
ありますが、

それだけに、

エコノミークラスは
あまり良くないです。
(淡々としたサービスです。
もちろん悪くはないですが、

ソラシドエアのような
フレンドリーさが
ないです)。

ANAでは
プレミアムクラスでは
MAXにガンバっているけど、

それだけに、

エコノミークラスは
区別されている印象。

その点、

共同運航便は

エコノミークラスだけで
MAXのサービスをしてくださるので、

ソラシドエア
スターフライヤーは

本当に満足度が高いです。

(今年は
ANAスーパーフライヤーズを
ゲットできたので、

経費節減のため、

今後は
プレミアムクラスにも
乗りません。

共同運航便は福音)

私は
ANAの共同運航便で
乗りましたが、

ソラシドエアで
直接申し込むと

お財布にも
やさしいお値段です。

ぜひとも
おすすめ。

{7D274E34-A43D-46B5-B6A5-B82594B1CA45:01}

ソラシドエアはパチパチしない、気持ちいいブランケット

{916516FE-39A3-4393-B35A-2A7CE580BC78:01}

ソラシドエアカラーのお手拭きを即刻お持ちいただきました。牛肉おにぎりを食べていたので。

{3FDB9034-9D08-4736-888A-D9B7F89AE5A1:01}

ソラシドエアカラーのカップ

{D44FA5CB-6E29-4863-9F46-F40559BF5C21:01}

個性的な機内販売☆ゴボチ☆

{867E1BE5-DD9F-4EAB-BAD4-9F149B8A1D32:01}

機内販売☆ビーンズしょこらあと☆

{10EC47B4-8B8A-490B-BCED-0B03B156F856:01}

このドーナツ棒☆生徒さんに頂きました☆ありがとう☆くまもんがついていて、とてもかわいい。

{C19409D5-8C1F-48A2-B266-0508A0450CC1:01}

ハーブティーあり。これは嬉しい☆私はスープが欲しかったので(おにぎりに合うから)、ハーブティもください、とちょっと言えなかった。

{1211B8D6-8BB3-4344-BFCB-F159F44ABC99:01}

ソラシドエアブランケットすごい良い☆気持ちいい☆

{9BF9F800-2E46-45A6-B778-BE3D359B03E7:01}

ソラシドエア機内販売いんげんのポタージュスープ☆美味しそう☆どんな味かな?

{D4705BDE-ABD2-45A7-928D-B1293F33D35C:01}

ソラシドエア女子化粧室にマウスウォッシュあった☆

{43508AD7-FA55-405F-ADE1-C4E4CE35C3FC:01}

クッションはまだ搭載されておらず、残念☆代わりに可愛い位CAさんが、枕を持って来てくださいました

{A04D0C61-FCB8-4572-A534-7EA68FCDAAA7:01}

ソラシドエアカラーの色が綺麗

{C0C097D6-C806-4EC6-9A65-472F570271AC:01}

制服がとにかくかわいい❤︎

{1878AA25-9552-4D28-99F8-7A9BAE2BCF61:01}

思わず笑顔❤︎

実は
この搭乗で
担当CAさんから
ひょんなことで
メッセージを
ハガキに下さいまして
感激☆
ううう

ということで、
ブログの感想を
受講用メアドに
くださった

先着3名の方に

ソラシドエアの
機内誌を
送らせていただきます!

今後のソラシドエアCA受験
企業研究に
お役立て下さい。

One Reply to “ソラシドエアにANAとの共同運航で初乗り☆大分空港ー羽田空港☆空から笑顔の種をまく、に偽りなし!”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ディズニー大好きミントです。初コメさせていたきます!申し遅れましたが私ミントといいます。ブログを読んで気に入りましたのでお気に入り登録したくなりました★昼間はOL夜はディズニーブログの更新をしています(時々)見に来て下さい!

Comments are closed.