JAL既卒CA2015最終面接☆JAL既卒CA採用募集

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

JAL既卒CA

最終面接!

当スクールで
既に卒業し、
他社で
CAをしている方も

参戦されます。

『本当にそうそうたる
メンバーだなぁ』

と思うにつけ、

その
「激戦ぶり」
がわかります。

現在、
既にCA経験者あるいは
現役CAさんで

JALに合格する方は

特徴として

「あせっていない」

ということでしょうか。

現役CAさんの中でも、

(現在の
フライトスケジュールがきつすぎて、とか

人間関係から抜け出したくて、)

『切羽詰まった人』

は、

やはり、

そのオーラが
文言のはしばしに
伝わってしまいます。

「どうして現職を辞めて
JALなんですか?」

と聞かれたときに、

自分では

「ばれない」

と思って答えていても、

醸し出す雰囲気や、

言葉のはしばしの表現で、

「現職でうまくいっておらず
切羽つまっているのか」

「もし不合格でも
現職で十分満足はしている」のか、

は、
わかってしまいます。

☆☆

もちろん、

これは、

現役CAさん以外の

JAL既卒CA受験生さんも
同じです。

『もう私はこれを
逃すと後がないのよ~』

と、
切羽つまっていて

「今の私の回答いけてる?」
「これ、私の回答まずい?」

とか、

必死の形相に
なっている人は
要注意。

接客業の面接なんですから、

「相手」
を楽しませる以前に

「自分の状態」のほうが
気になるようではNGです。

☆☆

さて、

前述の
そういう卒業生さんですが、

外資系CAとして
働いている間に

英語力や、
第三か国語を習得したり、

さらに
ステップアップしている人が
多いです。

本当に能力が
高い人が
たくさん
最終に残っているんだなぁ、

と。

さすがJALですね。

ということで、

「CA受験の東大」

ANA既卒
JAL既卒、

は終わります。

二回目のANAに期待したいです。

今後は
マイナーエアラインの国内の波が
続きます。

ANAとJALで
いい結果が出なかったから、

と決して落ち込まないこと。

落ち込んでいる期間が
長ければ長いほど、

CAになる機会を逸し、
かつ、
CAになるまで
「とお~く」なります。

{BC5555C1-C77F-4BBE-8314-C35C9BCDFE99:01}

卒業生さんに

頂戴した❤️
辻利のわらび餅。
もちもちでした❤️
あー京都行きたい❤️