新卒ANA&JAL内定したい人☆シェイクスピア三島由紀夫も模倣☆激変とモデル☆例)小室淑恵さん☆

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

たった4時間でTOEICテスト完全攻略 [ 中尾享子 ]

¥1,620
楽天

昨日、

とある生徒さんとニコニコ

「話し方」

について話をしていました。

その方は若いので、

話し方、
については、おねがい

まだまだです。

そして、

それが
合格していないウインク
要因の1つでしょう。

とても
素直で可能性のあるおねがい
生徒さんなので、

必ず
合格することは
確信しています。おねがい

しかし、

若いうちに
合格する勢いや
リズムをつけなければ、えー

ずるずる年齢だけ
重ねてしまう可能性もある。チュー

現在、
新卒CA受験の方で
内定が出ていない方は
爆笑
あせってくるのが、

この時期でしょう。

ただ、
CA試験は照れ

新卒CA受験生にとっては
始まったところです。

不合格が続いているニヤリ
人にとっては

5社~7社
不合格続き、

もうダメ、ショボーン

と思っているかもしれない。

しかし、

「CA受験」としてはキョロキョロ

5社~7社落ちなんて

まだスタートラインにも
立っていない状態です。えー



ここで、

「もうCA試験はおわり、
来年から始めよう」えーん

とすると、

せっかく

CA受験の
リズムや波が
できてきたものを、ニヤリ

また、

「ゼロ」に戻してしまうことになります。

不合格続きのときに
どういう
行動や態度で
立ち向かうのか?
は、
CA合格には
かなり重要な
要素なんです。

既卒1年目でおねがい

ANAやJALに
合格していくのは、

新卒の間、ショボーン

JALやANAが
ダメでも

書類を出すー面接を受ける

というリズムを崩さず、照れ
せっかく作った波を

「ゼロ」にせず、プンプン

挑戦し続けた方が

大多数です。

人間は

「ゼロから1にする」
過程がえー
一番大変であることを
考えると、

ここで
CA受験をニヤリ

「ゼロ」にしてしまって

来年新たに始めて爆笑

また
リズムや波を作る
作業をするのはウインク

時間のロスであり、
さらに無駄な時間を
過ごしてしまうことに
なりかねません。
えー

現時点で

「何をしなければならないか」??ニヤリ

まず、自分ができていない点を
徹底的に洗いだして、
「日常生活」から全てをおねがい
激変させていく。

新卒CAで
内定が出ていない場合おねがい

「容姿」
「歩き方」
「立ち方」
「ふるまい」えー
「メイク」
「話し方」
「話す内容」
「教養」
「言語化能力」
ラブ

必ずかけています。

それを

徹底的におねがい

「日常生活」の中でも

修正していく。

例えば

前述の生徒さんでおねがい

「話し方」

を修正する必要があるなら、

面接のその場、
スクールでの練習の場、ラブ

のみで
変えていっても
限界があります。ショボーン

普段、
友人と話すときから
意識して変えていくこと。爆笑

そんなお上品な
話し方で
友人と付き合えないウインク

というなら、

あなたが
CAになりたい気持ち、爆笑

というのは

その程度、ってことなのです。ウインク

さて、

「自分を変えて行く」
場合、

強烈におねがい
なりたい自分を
イメージすることは

非常に大切です。
ラブ

例えば
TOEIC1つとっても、

モデルとなるような
人が身近にいれば、ニヤリ

単に自分1人で
目指すよりも、

非常に速く
目指せます。

例えば
先日
大幸薬品の爆笑
副社長の友人が

900以上TOEICの点を
取っているのにニコニコ

私は
英語を生業としているくせに
800代だったときは、

その友人を目指して
必死で勉強しました。
キョロキョロ
生徒さんの中でも
900以上取得するときに
私を目指して
頑張ってくださる方もいます。

そういう時に
行うのはキョロキョロ
「模倣」です。

「模倣」する対象が
身近にない場合は、ニヤリ

著名人でもいい。

たとえばおねがい

ののちゃんなら
英語を話すモデルは
少女時代の
ティファニーでした。

CA受験で爆笑

「話す内容」は
もちろんのこと、

「話しかたの
エレガントさ」照れ

は、大切です。

特に
ANAやJALでは

この話し方の
「エレガントさ」ラブ

は、
どの合格者さんも
お持ちです。
ニコニコ
「模倣」って
悪いことのように
ときどき
とらえられがちですが、

かの
シェイクスピアもおねがい
神話を模倣し、

三島由紀夫も
谷崎潤一郎を
書き写していた、という。ラブ

このブログでも
TEDを

何度か紹介したことがあります。

TEDなどをニヤリ
見ていると、

「どの女性は
魅力的にうつり」

「どの女性はインパクトがないか」おねがい

明確にわかります。

「話し方」
「話す内容」
「見た目の美しさ」ラブ

なんですよね。やはり。

「話す内容」
はもちろん
TEDなのでおねがい

一番で

それだけあればいいのですが、おねがい

「話し方」
「見た目の美しさ」
って、

それを
さらにパワーアップさせるラブ
効果がある、

と思います。

今年、
ニコニコ
やはり、

新卒でANAに
合格した生徒さんと

話が合ったことがラブ
ありました。

それは、

「元資生堂の
小室淑恵さんって、ウインク
話し方
見た目
身のこなし

絶対
エレガントですよね」
ラブ
ということ。

最近出された
保活関連の本の内容は
「えっ?この人何言ってるの?」と、
私と反対意見の
こともありますが、ウインク

もう
そのエレガントさと
知性あふれる
話し方や言葉づかいはラブ
やはり、
本当に素晴らしいなぁ、
と。ウインク

私が
「言語化能力を上げるのに

勝間和代さんの本を
読む」

「小室淑恵さんの
話し方を見てみる」おねがい

を勧めて、
彼女は
非常に努力して、

「勝間和代さんのおねがい
本の文言を
覚えたり書き写す」

「小室淑恵さんの
話し方を
そっくりまねるために
TEDスピーチを
覚えて
小室淑恵さんなりきり」おねがい
をやってみる、

など、

普通の生徒さんが
しないことにまでニヤリ
挑戦していました。

最終的に、

彼女は
小室淑恵さんをおねがい
モデルにしていました。

小室淑恵さんは、

恐らく
絶対
とても
考えてニヤリ
計算して
おられると
思います。

しかも、

努力しているのだろうな、と。おねがい

TEDでも、

「見た目はまぁ
どうでもいいか」
ウインク
という女性も
見受けられるのですが、

小室淑恵さんの
スピーチを
見ると、
ニコニコ
「360度
努力しない」
って
勿体ないことなんだな~、と
おねがい
感じてしまいますね。
(TEDに出ること自体すごいので
360度努力していない
残念な例は
もちろん
上げませんが、
ウインク
他のTEDの
女性スピーカーと
小室淑恵さんを
比べると、

歴然と
差がわかります)。びっくり

せっかく

360度
力が発揮できるウインク

ポテンシャルがあるのに
それを
全部使わないなんて

もったいない

宝の持ち腐れですよね。爆笑


ののちゃんは
内定時の
最終面接では
丁度、
小室淑恵さんの
状態でした。

360度
爪の先
足の先まで
完璧な状態。

そこに
持って行ったのは
努力ですよね照れ

ののちゃんの
ブログ
下矢印
ののちゃんが小室淑恵さんTED状態になるためしたこと☆

私も小室淑恵さんは
自分が
講演をするときとか

(大学受験と違って)
ニコニコ
企業向けに
真面目に話をするときの

モデルにするスピーカーの
一人です。

(『モデル」にするとき、おねがい
自分とかけ離れていると
自分との差を感じて
愕然とくるのですが、ガーン

それでも
気にしないのがコツです)笑おねがい

下矢印下矢印下矢印
エレガントな小室淑恵さんTEDスピーチ

下矢印下矢印下矢印
自分の労働時間を自分でデザインする

下矢印下矢印下矢印
国会での小室淑恵さんのプレゼン

{A579B70D-47D0-4CB9-B2CB-2237B16F8381:01}

ある日の食卓❤️

ブルスケッタ❤️