カタール航空CA採用面接☆受験をあきらめるなかれ☆カタール航空CA採用面接

ANA既卒CA採用面接☆

では
ラブ
「受験回数」が

何回か?

は、
重要な要素を占めます。ウインク

しかし、

中東3社はニコニコ

何度受験しても

不利にならないです。

採用担当者自身もおねがい

「何度も受験してね」

と言っているくらいですから・・・。爆笑

カタール航空の

クリアポイントはウインク

「アームリーチ」

「エッセイ」

「グループワーク」

「最終インタビュー」。

このうち、おねがい

エッセイや

グループワークは

TOEIC700程度の方でおねがい

学校英語で
頑張った方なら、

テクニックで

ぬけられる部分が多く、ラブ

実際は、

最終インタビューが

難関ポイントでした。

しおりーぬが
カタール航空CAニコニコ
採用面接を
受けたときも、

今から
2年前あたりも

「弾丸のような」爆笑

会話が
繰り広げられていた
印象です。照れ

さらに

「5スターの
英語力ではない!」
と明言される
場面もあったのです。ショボーン

しかし、

先日の
ブログでも

お伝えしたとおり、びっくり

(先日の
ブログはこちら)
ダウン
カタール航空CA採用面接関連記事☆

最終面接が
「易化」照れ

しているため、

内定を狙えなかった
レンジの人の
内定率が
高くなったのかな?おねがい

という印象です。

しかし、

これも、

いつまで続くかは口笛
わかりません。

☆☆

「チャンスは前髪でつかめ」おねがい

は、

本当にその通りで、

チャンスは
突然誰にでも
実はやってくるものなのです。ラブ

しかし、

「準備をしている人」だけが、
チャンスをつかむことができます。ニコニコ

カタール航空の
「易化」

も、突然起こったことですし、ウインク

例えば

前回の
春秋航空の
40代以上の採用、ニコニコ

ジェットスターの
中国語スピーカーのみの採用、照れ

さかのぼれば、

スクートCAの初期、びっくり

ANA国際線経験者枠採用の初回、キョロキョロ

など、

まさに

「予告なく!」ニコニコ

オコります。

上記は

チャンスの採用回
以降は

確実に爆笑

合格倍率も
上がります。

高齢者採用も
ないかもしれない。ウインク

(実際ANAは
その後、そこまで
高齢化していない)

常々生徒さんには
言っていることですが、

「チャンスは前髪でしかつかめない。おねがい
だから準備」

「どこでチャンス回が訪れるか、
誰にも読めない。
だから、凡人は毎回応募」ウインク

は、
鉄則です。

☆☆

例えば、ニヤリ

ブログで

「エアアジアXは
大大大チャンスだ!!」

と告知して さ え、

面接にトライしようとびっくり
しない人がおり、

「英語力が・・・」
ショボーン
とか、

「準備が・・・」えー
とか、

言い訳をすぐ思いつくのです。ショボーン

英語力がなくても、

関西に住んでいて、

交通費も往復500円かからなくて、

きっと照れ

行って恥をかいたとしても、

失うものは何もない、

どちらかというとウインク

「得るものばかり」

なのに、

行こうとしない、

というところからニコニコ

修正していないと、

一生、
チャンスをつかめない
体質なのだと
いうことです☆おねがい


反対に、

エアアジアX

ボロボロだったけど、えーん

「行動を起こした」。

という人もいたはず。ウインク

しかし、

自分が
「チャンスをつかみに行けた」ニコニコ

ことを

喜び、たたえて
評価してほしいです☆口笛

☆☆
さっき
ネットで、

「3958名の中からおねがい

アイドルとして選ばれた・・・。」

という
ニュースのヘッドラインをラブ
見て、

「そんなに選ばれる倍率高いの??」

って

思ってしまいました☆びっくり

「アイドル」って、

公募で

「なかなかなれない」
爆笑
イメージがあるけど、

案外
選ばれる倍率高いんだな、キョロキョロ

と思えるほど、

CA採用面接という

「選ばれる倍率の低い」
ショボーン
世界に今、いるんだな、


改めて
気持ちを引き締めています。えー

☆☆

ところで、

カタール航空CA
エミレーツ航空CAおねがい

採用面接で

「定番」となっている、おねがい

「タトゥーはあるか?」
です。

これって、ウインク

ド真ん中!!で

「日本の文化に適さない」

面白い質問ですよね。
笑い泣き
なかなか、
CA受験生で

「ガチなタトゥーをしている」笑い泣き

人は
見かけるのは難しいでしょう(笑)。笑い泣き

しかし、

「なんで、タトゥーのこと
いつも聞くのかな?」おねがい

「タトゥーやってるわけないじゃん」プンプン

と反論している人は、

狭い日本の島国に照れ

縛られているわけです。

カタール航空CA
エミレーツ航空CAキョロキョロ

採用面接は
世界中で
行われています。照れ

国によっては、

「タトゥーが
かなり普通に見られる」ウインク

場合もあるわけです。

あなたも、

アメリカに出かけたとき、ニコニコ

日本の人がよく行く
ハワイ
に出かけたときに、ニヤリ

女子が

その筋の人でなくても、
ウインク
「普通にタトゥー」
しているのを

見たことが

あるでしょう。爆笑

(私も
とあるアメリカの
町で、1日に1人は
必ず見かけたことも
ありました)ニヤリ

ハワイ島などでは、

「タトゥーを
しなければならない」びっくり
家系もあるそうなんです。

しかし、

タトゥーが爆笑
あまりに
普通に根付いているために、

タトゥーがニヤリ
CA試験に「適さない」と
思っていないとしたら、

やはり、

初期段階でニコニコ
確認が必要ですよね。

それで

確認されています。おねがい

採用面接が
世界レベルなだけなのですよね。おねがい

☆☆

ANAやJALという
大手にいたCAさんも
爆笑
中東
欧州の

外資系航空会社CAを
受験されることがあります。おねがい

「不思議だな~。
一生安泰なのに」
口笛
と思いますよね。

しかし、

ある国家のニコニコ
文化というのを
十分に味わうには、

1年に数回、照れ

フライトで
ステイするくらいでは
わからないことが
多いので、

そういう意味で、ニコニコ

「より広い世界を見たい」

「自分の見識を高めたい」おねがい

「本当の意味で世界に出たい」

という方が

JALやANAからおねがい

外資系航空会社CAに
飛び立って
行くのでしょう☆

{9373E0F3-5A33-444F-BA21-FC83F0B95B6E:01}