CA採用面接に合格できる機会を様々な所で逸している☆合格してほしいIさんへ向けて☆

本日は、ラブ

新卒CA受験生さんで
まだCA採用面接で
合格 なさっていない方で、照れ
先日、
有名企業に内定された
方に向けて、ウインク
特に私から
メッセージを
送りたいです。
しかし、
このメッセージは、照れ
きっと、
現在新卒CA採用面接 で
合格し ていない方や、
既卒CA受験生の方にも
役立つはずです。爆笑
その新卒さんは
Iさんと
いいます。
とても素直な方だし、照れ
学業の合間に
アルバイトも
しながら、
非常に頑張っている
生徒さんです。ウインク
私が勧めた書籍や、
勉強会にも
積極的に
参加してくださって、おねがい
必ず、CAに内定する、
と確信している方です。ウインク
先日、
一時、月謝生を
おやすみして、
TOEICの点数をおねがい
アップすることに
専念する、と宣言してからの
有名企業への内定でした。ラブ
早期入社なので
もう、訓練が始まります。照れ
もちろん、
再び、
CA採用面接への
合格を狙います。ウインク
☆☆
今までは、
学業ーアルバイトー月謝生えー
の3本立てで、
あっぷあっぷしていたでしょうが、えーん
今後は、
入社後の訓練が落ち着いたら、照れ
現状よりは、
時間ができるでしょう。プンプン
そのときに、どう過ごすか?
が勝負です。おねがい
ー若いー爆笑
これは、
CA受験では
最大の武器、とも
言えます。ラブ
だから、
Iさんも含め、
社会人になって、キョロキョロ
CA受験はすぐに
準備を始めたほうがいい。
ー社会人になって、ウインク
1ー2年修行してから
のほうがいいのでは
ないですか?ー
と聞かれますが、ニコニコ
残念ながら、
そんなにCA受験って
甘いものでは
ないので、びっくり
即、合格するとも
限りません。ガーン
社会人経験を
したことを待って
例えば24歳で
CA受験を始めてキョロキョロ
即合格せずに
26歳になってしまったら、
そのほうが
CA受験では不利です。ショボーン
また、
社会人経験1年未満で、
ANAやJALにもラブ
既卒CAとして
内定している人が
いる事実を
考えると、おねがい
別に
ー社会人経験を
積んでからーラブ
と遠慮する必要は
ないですよね。爆笑
☆☆ 
社会人経験の中で、
何度も短期で
転職しているのとはウインク
違って、
新卒からの
短期のCAへの
内定は、照れ
私の生徒さんを
見た、
個人的感覚としては、ウインク
許されているし
頻繁に起こっています。
☆☆ 
ー社会人経験ーはおねがい
年数も
もちろん大切ではあり ますが、
普段の意識のほうがびっくり
大切です。

10年働いていても、
問題意識を
持たずに
働いていたら、照れ
全く成長しません。
しかし、プンプン
企業で
たとえ
1年目でも、
ー社長賞ー
を取ったりする人もウインク
いるのです。
要は、
ー働きかたーウインク
と言えます。
現職に集中して、おねがい
素晴らしい働きを
する、ラブ
たとえ
短期間でも、
そのほうが
CA内定に
近づきます。ラブ
Iさんには、
たくさんの
オススメ書籍を照れ
紹介し、
Iさんは
非常に
素直で
気持ちのいい方ですから、おねがい
読んでくださっています。
☆☆ 
私が オススメした
書籍は
私がオススメしたものではてへぺろ
ありますが、
人は個人個人で違います。照れ
自分が心底
傾倒できる
書籍を
見つけてほしいです。ウインク
最初は多読ですが、
ーこの1冊ー
と言えるものが
見つかれば、ラブ
その1冊に絞って、
その1冊に書いてあることを
120%実践してください。ラブ
例えば、
Iさんが 
話し方に不安があって、ウインク
もし、
Iさんがお持ちの、
麻生けんたろうさんの
本に共感したなら、おねがい
その1冊を
全部、実践するのです。ラブ
☆ 
1冊の本を作るためには
背景にウインク
30冊以上の
著者が資料として
参考にした本やおねがい
著者が
今まで経験した
全部が投入されているのです。プンプン
それを、
多読のときは、ウインク
実践する、というよりも
広く考え方を
ピックアップしたり
自分の心底お気に入りのおねがい
著者さんを
見つけるために
読みます。爆笑
しかし、
一旦、これ!おねがい
と決めたら、
その 1冊に
書いてあることを、
実践為尽くすことです。
忠実に愚直に。チュー
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
昔、
聞いたときは、
全く意味さえ
わからなかったことで、おねがい
今、ときを経て、
身にしみて
よくわかることが
あります。ウインク
このブログでも
何回か
書いている、おねがい
マネーの虎、
の名物社長の
高橋がなり、さんが、チュー
自分くらい
成功したかったら、照れ
まず、
僕がやっていることを
完全コピーするくらい
やってみろよ。口笛
それさえも
できていないのに、
成功したい!
とだけ言うな。口笛
という趣旨の
ことを
言っていらしたことです。照れ
これって、耳が痛い。笑い泣き
たとえば、私でも、
時間管理をもっとしたい、
とか、
自分の仕事について
もっと成長したい、ウインク
って、
いうことで、
自分が素晴らしいと爆笑
思う人に
アドバイスを
いただいたことや
いただくこと、えー
書籍で
読むことがあります。
しかし
120%できていないうちは、照れ
もちとん、
全く、良いアドバイスも
無駄にして
自分の現状維持なわけで、、、。えーん
☆ 
例えば、
拙著
ーたった4時間で
TOEICテストリスニング
完全攻略ーニコニコ
では、
600未満の人がおねがい
CDを聞いて、
本の通りにするだけで
600は自然に
超えるように
なっているのですが、ウインク
120%遂行していないので
超えていないだけで、、。ガーン
たとえば、
ー本番と同じプンプン
鉛筆を使うー
とか、
ー正しい方法でプンプン
shadowingするー
と書いてあるのに、
はしょったり、えー
自分でアレンジしたり。ショボーン
そういうことだから
超えないのです。キョロキョロ
☆ 
大ファンの
水野敬也さんが、照れ
人間の
悩みは
書籍で解決する、ウインク
という趣旨のことを
言っておられます。
その通りです。ラブ
が、
その1冊の書籍を
自分のものにするのかニコニコ
それとも、
たんなる
多読や暇つぶしの
材料にするのか、ウインク
自分次第です
関連記事ANA内定者さん
下矢印
{4753777E-CCD6-4C6E-9BD0-2F067B5CC1BC:01}

リンツの丸いチョコレート❤️

キャラメルが大好きだー❤️

2 Replies to “CA採用面接に合格できる機会を様々な所で逸している☆合格してほしいIさんへ向けて☆

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたしは先生の考え方、ブログにもっと早く巡り会いたかった…(>_<)
    「社会人経験をもっと積んでからでないと、面接で話せるネタもまだないし…」なんて甘いことを考えていたらあっという間に結構ぎりぎりな年齢まで来てしまいました。
    それでも「今、このタイミングで先生を知れてよかった!今日が1番若いのだから!」と言い聞かせていますが。(後悔しても仕方ないので)
    でも、Iさんには早めにぜひ頑張ってもらいたいですね!
    先生が太鼓判を押す生徒さんなのですから(^-^)

Comments are closed.