miki kotakeさんが100点以上TOEICアップで嬉しい☆

現在、

TOEIC無料モニターを
選考しています。

最初に
問合せしてくださった
方は

50名以上いらしたのですが、

結局、

いろいろと
モニター選考に

面倒くさいことを
しなければ
ならない、

ということと

その後も
選考して、

現在、

最終的な

選考に
参加している方は
少数です。

このようなことからも、

「行動に出る」
のは
実は少数、であることが
わかるから、

行動の重要性が
わかっていれば

何事も

行動することで
道が開けることが
わかります。

ところで、

TOEICに関して、

選考に応募してくださっている

miki kotakeさんは

TOEICの点数が

大幅100点以上アップしました。

その
miki kotakeさんが

どのように
UPしているのかの
詳細は

フェイスブックで
全て見れるので
おおいに
参考になるでしょう。

とにかく

miki kotakeさんの
ように、

点数は
低い人ほど
大幅アップします。

反対に

830点以上の人が
900以上に
するには、

長くかかるのです。

また、

文法がきっちり
習得できていない方は、

910くらいから
全く伸びないこともあります。

(しかし、
そういう方にとって
反対に
2016年5月以降の
新TOEICテストは
有利だったりします。

しかし、これは
あくまで、
910くらいから
さらに高得点を
目指す方のこと。

それまでの
点数の方は
現行のTOEICが
絶対有利です。

2016年4月までに
がンがん勉強しましょう。

特に新卒CAさんは
2016年5月以降の試験から
のスタートは
厳しいですよ)

☆☆miki kotakeさんのフェイスブックページ上の投稿☆

【たった4時間でTOEICテスト完全攻略シリーズ】を使用して勉強中。
現在TOEICリスニング270点、リーディング160点です。
先日12/13(日)にTOEICを受けましたが、詳細はまたあとでアップするとして…
11月のTOEICの結果が届きました!!
11月の結果は、7月の430点から105点アップ(!!)の、535点でした。
(元々のスコアが高くないというのがあるのですが・苦笑)前回の受験から一気に100点以上点数が跳ね上がるとは流石に思いもしなかったので、純粋に嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
11月のTOEICに向けて勉強している際ですが、リスニングとリーディングそれぞれに割いた勉強時間はほぼ半々になるようにしましたが。。。
スコアの内訳を見てみると、リスニングは前回より85点増えました。
やはり「たった4時間でTOEICテスト完全攻略シリーズ」に書いてある通り、リスニングの方が短期でスコアが伸びやすいですね。
一方、リーディングは20点しか点数が増えませんでした。
以前、「受験したときに点数が伸びたという実感があったか?」の件でTOEICでの成功体験が1度も無いので「できた」という実感がどんなものか分からないと報告したと思います。実はリスニングの方は、「以前に比べたらできたかもしれない…」という思いが少しだけありました。今回その予感通りだったので、これで「できた時の感覚」がどんなものか何となく分かりました。
一方で、リーディングの方は11月TOEIC直後「あんなに勉強したのに全然出来た気がしない…!」という感覚でした。点数が下がることこそなかったですが、20点しか上がらないという不甲斐ない結果はやはり感覚通りの結果だったなぁ。。。と思いました。11月のTOEICが終わってから、「Part7の精読と音読を多少ゆっくりでもこだわってやる」ように今までと勉強の仕方を変えていますが、それだけでなく、やはり勉強時間を増やさないといけない気がしています。

☆☆
あらゆる点数レンジの方が
参考にできる
TOEICの点数UPの仕方は
こちらのフェイスブックページを
参考にしてください。こちら
ダウン
miki kotakeさん以外でも500点から800点以上まで、あらゆる点数レンジの方がTOEICに取り組む様子がご覧になれます☆こちらをクリック

☆ANAとJAL合格には、やっぱり600必要?の記事に
村田夏美さんが100点以上点数をアップした記事はこちら☆
ダウン
ANAとJALのCA合格には600以上必要?の記事の村田夏美さんが100点以上TOEICの点数をアップした記事はこちら

{BADF0E56-F2FB-4959-BF02-3A63D1A9F653:01}

以下は石井裕之先生の

ツイートから画像を
勝手に
お借りしました。
石井裕之先生URL

One Reply to “miki kotakeさんが100点以上TOEICアップで嬉しい☆”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    記事にしていただいて、ありがとうございます。
    励みになります。
    まだまだ胸を張れるようなスコアではないですし、改善と努力の余地が沢山あるので引き続きがんばります!
    テストが変わるまでにあと300点は伸ばしたいです(>_<)

Comments are closed.