春秋航空内定者さんからの
メッセージです。
同様に、
他社LCCの最終まで
進んでいるため、
仮にkさんとしましょう。
ブログ読者さんにということで、とても光栄です。前は、このブログを読む立場でした。
私は中尾先生のブログを長年読んでいながら、行動に移すことができず、20代前半を無駄に過ごしました。心の中では、いつか合格するかもしれない、という期待を持ちながらCA受験を続けていましたが全く合格せず、とうとう20代後半に突入してしまいました。その後も、いつか合格するかもしれない、という期待を持ちながらCA受験を続けていました。内定を頂いた今では、なぜなのか?が手に取るようにわかります。
とにかく、根本的に自分の情報の作り方から、間違っていたことが、中尾先生の元で受講してわかりました。それまでの私は、とてもつまらない事を、面接官に伝えていただけだということです。それでは、とてもではないですが、受からなかったです。
今回、CA受験の大波!ということで、LCC他社も最終面接に呼んでいただきました。以前の私なら、考え難いことですが、実力がついていったのだと思います。全く英語もできない私が、実は先日エミレーツの試験に参加しました。当然、結果は惨憺たるものでしたが、この経験が結局他社LCCの最終面接につながりました。エミレーツ航空をとりあえず受験するように言われた時は、何ですか?それ?と思いました。しかし、こうなる状況を中尾先生は考えていらしたのかと思います。エミレーツ航空受験の後、日本語面接が楽に感じました。
いつもいつも自信がなく、課題を提出するにしても、他の人や卒業生さんのブログを書かれている人は、きっとすごかったんだろう、と思いました。比べることはダメだと言われても、比べました。自信を失っているときは、中尾先生が、合格すると信じる人としか月謝生はできないから、という言葉を信じてついてきて良かったです。
CA受験はこれで終わったわけではなく、他社も今後、受験していくつもりですが、この内定は、自分の自信に非常につながりました。ありがとうございました。
そうなんです。
みなさん、不合格を
異様に恐れますが、
失敗は、すればするほど、
成功につながっています。
Kさんも、
エミレーツ受験を
したからこそ、
1の実力を2ではなく、
4に上げることができています。
Kさんの
場合は、
ギリギリセーフで
間に合った、と言えますが、
実際は、
Kさんも、
もっと
20代の早い段階で
来てくださっていたら、
すでにCAになって
別の道を現在考えていたかも
しれないし、
LCCではない
航空会社に
合格したかもしれないのです。
(もちろん
Kさんの場合、
LCCのCAの経験を
持って、今後、違う会社に
移籍することは可能ですが)、、、、。
人生にイフはないから、
Kさんのベストタイミングで
CAになれていますが、
ブログ読者さんでも、
行動を起こすことによって、
人生の早い段階で
自分の人生を活性化することが
できるケースは多いでしょう。