TOEIC!リーディングを極める♡

こんばんは!無料月謝生のNです^^

私の今の目標点数は830点

そのために、リスニングからリーディングと日々勉強をしております。

実は、ものすごーーくリーディングに苦手意識を持っていて、

去年までは、TOEICの勉強といったら、

とにかくPART5ばかりを解いていました。

だって英語の勉強といえば文法でしょ?

でもね、

一生懸命やっている割には点数が伸びないのよ~!!!涙

伸びないからやる気がなくなってしまう。

さらに英語に苦手意識を持つ。

と負のスパイラルに落ちていました。

ですが、先生がおっしゃるには

文法の勉強をしてはいけない

とのこと!!!!

えーーーー!なんでーーーー!!!!

PART5 & PART6といった文法語彙問題を勉強するのではなく、

PART7に集中して点数をあげる訓練をした方が,

効率がよいんですって!

もちろん、文法や語彙の勉強するのは悪くありません!

ですが、最短で効率よく点数を上げたいのなら

PART7に集中して勉強すること!だそう。

新刊には、PART7を解くコツがたくさん書いてあります。

次回から、少しづつご紹介させてください!

(まだまだ先生のブログをお邪魔をさせていただくつもり。笑)

リーディング苦手な私が新刊でどこまで伸びるのか!?

楽しみです!