2014年度にはCAではなかったのに、2016年度はCAである生徒さんたち

お蔭さまで、

「英語リスニングが全くできなかったけれども、

正しい英語リスニング力がつく本」

「600点未満のTOEICの点数が

必ず600点以上になる本」

として、

紹介いただき、

2年経った今でも版を重ねている

『たった4時間でTOEICテスト

リスニング完全攻略』

を、新TOEICに合わせて

少し改訂しています

(実際のコアな内容はほぼ変わりません。

しかし、改訂となると、

ページ数から変えねばならず

かなり膨大な作業)。

大学受験生だった方は、

文法のバイブル的存在の

「NEXT STAGE」

や「フォレスト」が

何度も改訂されているのは

ご存じだと思います。

(数問ずつ新傾向の

問題を加えたりして)

私も自分が

改訂!という

とても名誉なことが

できると

思っていなかったので、

(改訂=ロングセラーなので、

見直し、

文庫化=書店に長く置いてもらえる

証拠、

でどちらも著者には嬉しいことです)

本当にありがたく、

ブログ読者で

ご購入いただいた方には

この場を借りて、

心よりお礼申し上げます。

お持ちの方は、

8~ページをご覧になって

いただくと、

良いのですが・・・。

2014年にこの原稿を

書いていたときは、

CA職でなかったけれども、

読者推薦の声を

書いてくださった、

生徒さんたちが、

2016年現在

CA職についています。

改訂作業をしていて、

思わず

生徒さんの名前を見て、
手を止めてしまいました。

そして、

1人1人のヒストリーを

思い出してしまいました(涙)。

本の中の

「読者推薦の声」ですから、

ビジネス的には

推薦の声をくれる

読者さんの職業には

多様性があったほうが

いいのですが、

(今回この読者の声部分は

もちろん改訂しないけど)

改訂したら、

全部「●●さん  ●●会社CA ●歳 ●点」

となってしまうな~~。

と思ったりして・・・。

そして

ほんと

集合意識!!(またっ??)

と思うのが、

11ページに

出ている方から、

近日中に行われる

某航空会社のことで

非常に詳細に

情報をいただいて、

やりとりしたばかり。

卒業生さんから

今も継続して

連絡がいただけて

とても感謝です。

ということで、

2年、って

あっと言う間に

過ぎてしまいますが、

努力した人は

その2年を

自分が変化できる

劇的な2年に

してしまえるんだな、

って

改めて

改訂作業で

感じた次第です。

ところで、

ゴールデンウィーク中に

TOEIC600未満のあなたが

600以上にする勉強をするのは

手前味噌ですが、

「たった4時間でTOEICテストリスニング

完全攻略」で

十分可能です。

この1冊に集中し、

頭の中で意味がきっちり理解できつつ、

倍速シャドウイングまで

1冊全てにおいて

完成、

特典の映像を見る。

特典の単語を覚える、

を行えば

確実にTOEICは600超えます。

ゴールデンウィークで

挽回したい方は

ご活用くださいダウンダウンアマゾンなら以下をクリック★
Ameba Ownd

たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略/フォレスト出版

¥1,620
Amazon.co.jp

新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版

¥1,944
Amazon.co.jp

ぽちっと押していただければ、
ブログを書く励みになります☆
よろしくお願い致します!!


にほんブログ村