福本梢さんが、TOEICリスニングを勉強する過程☆新TOEICテストリスニング完全攻略

拙著「たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略』
を使って、
点数アップや勉強方法を
フェイスブックにビジター投稿してくださった

福本梢さんの軌跡です。

勉強時間1日1時間半を
どう考えるかは、

以下を参考にしてください。

TOEIC講座で
一番にやっていただくことは、
時間の確保です。

TOEICはだらだら
やっても
点数は伸びません。

1週間で30時間を確保する
(休日8時間×2
平日2~3時間ースキマ時間含む)

なら、
3ケ月程度で600未満の方は
100点は伸びます。

以前
TVで東大生が自分で当たり前と思う勉強時間
がお笑いタレントが思う時間と
全く異なっていた、

という話をしたときのように

TOEICの点数を
伸ばしたい!
と言いながら、

そもそも
勉強時間を確保していない
人って多いです。

これは
CA受験も全く同様で、
とりあえず
募集が出たら
何かやる

という無計画な
自転車操業をしている限り、

現在、
何社受けても
進歩がない人は
永遠に進歩がありません。
☆☆☆

『たった4時間でTOEICテスト完全攻略シリーズ』を使用して勉強中。”現在TOEICリスニング225点、リーディング125点です”

現在の勉強の進捗状況についてアップします。ここ1週間ほどは、動画をアップする為にシャドウイングを中心に勉強しました。年末ということもあり、勉強に充てる時間を確保することが難しかったです。その為、隙間時間として通勤や外出時の移動時間やクリニックの待ち時間などを利用して勉強しました。隙間時間としての勉強の時間は、1日平均1.5時間くらいです。短期間でもっとTOEICのスコアを伸ばしたいので、上手く時間を使い勉強時間を増やしていくつもりです。

それから、来月の中旬に12月に受験したTOEICの結果が届く予定です。3年前に受けたスコアは350点でした。私はモニター選考を機に本格的にTOEICの勉強を始めたので、スコアは上がっていると思いますが、今回のパート3~4に自信が持てなかったのでスコアは400点台に留まるのではないかと想像しています。

来年からTOEICの問題形式も変更になる為、現行の試験を出来るだけ受験し、少しでもスコアアップに繋げたいと思っています。
☆☆
を始め、
TOEICを自主的に勉強して
くださった
投稿記事は、以下のフェイスブックページの
「ビジター投稿」でご覧になれます☆
ダウン
中尾享子TOEICフェイスブックページ☆
☆最後までお読みいただき有難うございます。あなたと直接お話できるのを楽しみにしています☆
ブログを書く励みになります。ぽちっと押していただければ幸いです⇩
こちらをぽちっと応援お願いします☆