CA新卒あきらめるな☆CA採用面接でグルーミング☆吹き出物ブツブつがお顔に!肌荒れ!!!

TOEICテストは、

700超え、という程度であれば、

2016年5月からの新TOEICテストが

影響を及ぼすというのではないのです。

正しい方法で

勉強すれば、

確実に600超え、

勉強を継続することで

800点近くまで

獲得できるのが

実情です。

このたび、

拙著「たった4時間でTOEICテスト

リスニング完全攻略」が改訂しました。

「たった4時間でTOEICテストリスニング

攻略」

は、

TOEIC600未満の方が、

確実に「リスニング」を

習得できるように、

CDをかけて、

1ページ目から開くことに

よって、そのとおりに

学習すれば

無理なく

わかりやすく

TOEICの点数が

伸ばせます。

もちろん、

「ラクして儲ける」系の

問題集ではないので、

あなたが

まず

時間を確保することが

必要です。

しかし、

きちんと拙著どおりに

やれば、効果は絶大で

あることを保証いたします!

さて、

改訂を記念して、

書店で(アマゾンなど

通販でなく)改訂版を購入いただいた方

全員!!!!に、

LINE相談25分(4300円分)

をプレゼントします。

書店のレシートと拙著

あなたの写真と拙著

okeyamitsuyo gmail.com

(@を入れてください)

に送信してください!

なお、プレゼントは、

7月末日までとさせていただきます。

(LINE相談開始は時間がかかることが

あります。早急な相談の場合は

通常のお申込みをお願いします)。

{D9113710-667A-4C4D-A5CE-BF983702F1CA}

CA採用面接。

新卒CA受験生の

「CAに内定しませんでした」

というLINE相談の中で、

「お顔にぶつぶつ」

ができている人を

頻繁に見かけます。

これは、

「不摂生」では

ないんですね。きっと。

心理的に追い詰められた感が

出てしまっているのでしょう。

私は

若い人に、1年のうち、

多いときは100人もに関わります。

濃くかかわった人については

その後、結婚しました

出産しました、

というところまで

長くかかわることもあります。

私が濃くかかわる生徒さんは

特に

「頑張り屋さん」が多いです。

ですから、

自分で自分のストレスに

気づいていないことのほうが多い。

それがわかるのが、

「顔のぶつぶつ」なのです。

☆☆

拙著「たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略」

「たった4時間でTOEICテスト完全攻略」

「あとがき」

にも書いていますが、

石井裕之先生の著作や講義に出会ったとき、

私は立ち上がれないかも、と思うくらいの

最悪の状況にいました。

それを石井裕之先生に助けて

(というよりも、石井先生は

助けてくれない、、自分で自分を

助けることができるように

導いてくれる、と言ったほうが正しいです)

今、自分で自分を助けることを

会得したので、その時のその状況が

なぜ?乗り越えられなかったのか

不思議なのですが、、、。見えていないときは

そういうものですよね。

さて、

状況が「最悪」になったとき、

その「翌日」から、

食生活も替えていないのにもかかわらず、

「突然!!」

「顔のぶつぶつ」が醜悪に登場!

私の心の問題と、周りの状況を

自分でポジティブに受け取ることが

できるまで、

それは治ることはありませんでした。

☆☆

昨年も

一昨年も

生徒さんや元生徒さんで

特に頑張り屋さんの方は、

自分では

「大丈夫です」

と言っていても、

「ぶつぶつ」が

発生しているのを

見ました。

自分では

ストレスだ、ということに

気づかず、

「ぶつぶつができたんです~」

と言います。

で、

「それは、この試験に

ストレスを感じているからで、

CA試験が終わればすぐ治るよ」

と言ったこともありました。

CA試験ではなく、

結婚された卒業生CAさんの中でも

会うと

肌が荒れているので

「何かあったのではないか?」

と聞くと、

家族の問題や

仕事上の問題が

山積みになっている、

しかも、

それに自分では気づいていない、

ということがあるのです。

なぜなら

自分は全方向で頑張っているから。

☆☆

もし

食生活が以前と変わってはいないのに、

ぶつぶつ、

ができているのなら、

ぜひ、

休めるときは

ゆっくり休んだり、

本当に人生で

必要なものは「何なのか?」

を紙に書き出して考えたり、

自分の現在の問題や悩みを

書き出して考えたり、

するとよいかもしれません。

☆☆

ところで、

新卒CAとして

合格していない人は、

「CAに卒業までに合格するかしら?」

と緊張の日々を送っているでしょう。

明確に助言すると、

ーCA素養のない人は、CA合格しない。

(だから、そこから始める)

ーCA素養のある人で、自分がターゲットにする

航空会社がわかっていなければ、集中しようがない。

ーCA素養がある人で、自分は十分やっているつもりでも

何か欠落しているためにCAに合格しない。

この後

卒業までに、毎日

自分がCA合格に不足していることを

行動して埋めて行けば

CA合格する、のです。

もちろん

「CA合格」自体が

高倍率なので、

面接で失敗することもあります、

ただ、

現時点で、「どうしよう」

と途方に暮れてしまって

無駄な
時間を過ごしているなら、

行動して改善していくのが先決です。

昨年も一昨年も

9~10月から

始めて、

合格している新卒CAさんは

います。

諦めないで

継続して頑張ることしかないです。

{919B3E86-8097-4403-8BCA-5AEF263D0B2F}

和生菓子食べたーいー❤︎