テーブルの脚を1本ずつ抜いていく””☆☆30歳でJALのCA内定!☆☆””

以下の
ののちゃんの
ブログのコメント欄での

KIKIさんのコメントで、

「ああ、やっぱり、
私の卒業生さんらしいなぁ」
と思ってしまいました。

それは、
その人のバックグラウンドまで考えていること、と、
やっぱり内定するには
ののちゃんもKIKIさんも
結局、頑張ったってこと。
以前
当ブログで
「テーブルの脚を
1本ずつ抜いていく」

という話、

そして
いつも、

「全方向で頑張る」話をしています。

よく
「見込みがなくても、募集があれば
応募するということですが、
意味があるのでしょうか」
という
質問を受けます。

もちろん、
29歳でシンガポール航空応募なんて、とっても非現実的です。
しかし、
「応募する」ということを通じて、
まずは
「応募する自分を当たり前にする」と、
書類を書くことに必死、
な自分から、脱却し、
次のステージに行くことができるのは事実です。

「応募しようかどうしようか」と
いうところで止まっている人は、
じゃあ、面接ではどうしようか、
というところに行っていないのが普通です。

つまり「応募して内定するかどうか」は、
この場合、関係なくて、
「応募することはもう当たり前になっている自分」を形成し、

次のステージへ成長している自分、
になるために、
「全ての募集に応募する」のです。

もちろん実際、

月謝生さんの29歳の女性に対して
「シンガポール航空の募集に
丁寧に真剣に応募書類を作りなさい」
とは言いません。時間の無駄です。
とりあえず、応募する、でOK.

こういう一つ一つの積み重ねは
「100(0)本あるテーブルの脚を

1本ずつ抜いていく作業」
の1つです。

現時点でも、

内定するかどうかギリギリライン、
という月謝生さんや受講生さんは、
多数います。

そしてギリギリラインの人が内定する要素は

やっぱり、
1000本あるテーブルの脚を

1本ずつ抜いていく作業を
続けられるかどうか、
につきます。

現時点で自分がやっている行動が
一体、

本当に内定につながっているかわからなくても、
とにかくやれることは全部やってみる、

そうすると、
1000本も脚があったテーブルが

ある日、
「がさっ」と崩れる、、、のです。
☆☆
ところで、
ののちゃんがリブログした記事ですが、
「生徒と講師のケミストリー」も十分あります。

イチロー選手も

仰木監督にオリックスで出会って、
初めて華が咲いたように、
やっぱり、この講師に出会ったから
お互いの相乗効果でCA合格する、って十分あるのです。

リブログ記事の30代のJAL内定者さんは、
内定者さんと講師の先生のケミストリーで
内定が起こったのでしょう。

だから、

スクール選びは本当に慎重にすべきです。

(※ケミストリーとは単なる訳の「化学」ではなく、英語では、人と人の出会いによりマジックが起きるそのマジックのことも指す)。

1000本あるテーブルの脚について関連記事1
http://ameblo.jp/aakidea/entry-12158748845.html お茶会にお越しのピーチ内定者さん

1000本あるテーブルの脚について関連記事2
http://ameblo.jp/aakidea/entry-12064886484.html エアアジアについて

1000本あるテーブルの脚について関連記事3
http://ameblo.jp/aakidea/entry-12064318339.html 合格が速くなるには?

✈100(0)本のテーブルの脚を1本ずつ抜いていっている過去卒業生のブログはこちら⇓

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp  ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村  音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 

お問い合わせは24時間可能です。
(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン  無料特典についてはこちらをクリック❤︎   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            
  

晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック

 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎

  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp    新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp    たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    ¥1,620  Amazon.co.jp ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村     

{742E18D2-0002-4C3B-8145-5765805FF25B}