ANAの新卒CAに内定する女性の親御さんってこんな人”辞めるって事”

さて、
前回のブログで
ご紹介しますよ、
と宣言した、

「今年新卒CA受験生で
国内最大手航空会社に
内定した生徒さんのお母さんのブログ」
で、

私が感動したブログを
ご紹介します。

私も
何人もの生徒さんを
内定に導きましたが、
やはり、
導くーって
イロイロ考えるし

「どうしよっかな」
「どう言おうかな」
と思うこともしばしば。

私は子供はいなくて、
特に女子の子供がいないからこそ、
生徒さんのことを
一番に考えることができるとは
思っていますが、
(もし子供がいたら子供が1番だと
思うと思いますので)

他方、
もし子供がいたら
「内定したら終了!」
ではなく、

子供が生きている限り
「どう言おう」
「この自分の一言がどのような影響を
子供に与えるのか」

悩み続けるわけですから、

本当に大変なことだと
感じるのです。

たとえば、
「バイトはいやだ」
と言われた場合、

「じゃあ、そんなバイトやめちゃいなさいよ」
というのは簡単です。

「がんばれ」と言っても
動かないことも多い。

じゃあ、どう言うのか?
とても難しいですよね。

こちらのブログの娘さんである
内定生徒さんは、
本当にきちんとした
お嬢さんだったのですけど、

やはり
「親が生き方や考え方を
自ら示す」
というのは、非常に大切なんだな、
ってわかりました。

そのエッセンスを
このブログから
くみ取っていただければ
と思います。

ところで、
非常に驚きだったのは、

私はこちらのブログに
「コメント」を寄せたのは
娘さんが月謝生になる前だったのですけど、

娘さんが内定されて
こちらのブログが
そのお母様のブログだったと
知らされたときの衝撃、、。

とってもびっくりしました。

しかし、
「ああ、この親御さんにして
この娘さんありなんだ、」
ともひしひし感じた次第です。

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp  ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村  音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 

お問い合わせは24時間可能です。
(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン  無料特典についてはこちらをクリック❤︎   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            
  

   

  

   

  

  

   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック

 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎

  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp    新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp    たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    ¥1,620  Amazon.co.jp ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    

{E1A372EF-EE00-4734-A0BC-C63ECB35915C}

                             

2 Replies to “ANAの新卒CAに内定する女性の親御さんってこんな人”辞めるって事”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お恥ずかしゅうございます
    「こんな親子いたなぁ」と、いつの日か
    思い出していただけましたら幸いです!
    わが天然ちゃんに、受験ご指南だけではなく、
    人としての常識含めたっくさん学ばせていただきました。&これからも宜しくお願い申し上げます。

Comments are closed.