外資系航空会社CAで海外居住の自分をいつ国内居住に戻すのか?

今回の

JAL日本航空既卒CA
採用面接

エアージャパンCA

採用面接

ANA全日空既卒CA
採用面接で、

「卒業生」さんからの

「再受講」の連絡が

多くありました。

特に、

外資系のCAさんは、

「いつか日本に帰って来よう、

しかし、再就職はCAで」

と思っているので、

大手JAL、エアージャパン、ANAを

目指すのは当然です。

ただ、

毎年あるケースなのは、

「本当は自分の今の生活に非常に

満足していて、実際は日本大手航空会社で

心から働きたいとは思っていない」

という例。

上記について

自分で気づいている場合もあるし、

自分では全く気付いていない場合もあります。

よくよく

聞いてみると、

「頭で」

「いつか帰国しなきゃ」

「年齢が若いうちに転職しなきゃ」

と思ってはいるけど、

実際に

自分の今の生活が

とても楽しすぎて

本心は

帰りたくない、、と感じている。

私も

「30代でのCAとしての転職」

どれほどハードルが高いか、

がわかっているだけに、

最終的に国内に戻ろうと

思っている卒業生さんには

ときどき

メッセージなどをして

喚起したりすることがあります。

ただ、

毎年の状態を見て

言えることは

以下かな、、と。

ー現時点で外資系航空会社CAと海外居住を

エンジョイできる素晴らしい資質がある人は

いざ、転職となったら30代以上でも転職できるのではないか。

ー国内大手航空会社へのCA受験は、本当に難関なので、

後ろ髪をひかれながらCA受験しても大抵うまくはいかない。

ー国内最大手、とうのは難しいかもしれないにしても、国内LCCなら

上記のような人は必ず転職できるのではないか。

実際、

「この年齢でよくやったね」

と大手に内定する卒業生もいますし、

自分の「今」を最大限に

エンジョイできていることを

むしろ褒めてあげたいな、

と感じる次第です。

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp  ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村  音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 

お問い合わせは24時間可能です。
(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン  無料特典についてはこちらをクリック❤︎   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            
  

   

  

   

  

  

   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック

 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎

  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp    新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp    たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    ¥1,620  Amazon.co.jp ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村