TOEICテストこれでは点数が上がるわけがない!

✈️中尾享子です。いつもブログ読破ありがとうございます。
このようなCA受験と
TOEIC受験ブログを
書いているので、
ーきっと、中尾享子は、
ダラダラ何かに
取り組んだり
しないんだろうー

と思われるかも
知れません。

私も、

かれこれ
だらだら23年間も
やっていることが
あります。
それは、、、

















フランス語の勉強。
NHKラジオフランス語を聞いて、
なんとなく
ダラダラ
やっている。

しかし、
23年間もやっているのに、


全くもって
上達もせず、
ディスイズ あペン
程度を
保っている23年間。

本当に自分で
実証してしまっているのが、

ー結局ダラダラやっても、
時間の無駄であるばかりか
全く何も身についても達成しても
いないー
ということ。
これは、
CA受験や
TOEICでも
同じです。
月謝生の生徒さんでも、
過去、最大3年間、
私が
ーやめろやめろーの大合唱を
して、在籍し続けた
ツワモノがいます。
(3年在籍して頂いても
一向に私は構わないのです。
人にはそれぞれペースが
あるし。そして、
むしろビジネス的には
歓迎すべきかも知れない 笑。
しかし、3年間も受講料を
払い続けるのって
非現実的なので
大合唱してました。笑。
でもよほど受講が
好きでいてくれたのか、
3年も^_^)
通常、
最大限にがんばる方は、
最低半年の期間内で
要領を得て、
たとえ、その
期間に内定しなくても、
ーやりかたー
を伝授するので、
あとは
自分で内定できる生徒さんが
ほとんどです。
そして、
だいたいは、
1年ー18ヶ月くらいで
内定して行く。
3年在籍した生徒さんも
結局、内定前は
集中して取り組んだ、
ということを
かんがみると、
やはり、
どこかの地点で
覚悟を決めて、
集中して
取り組まない限り、
そんなに
簡単に内定や
TOEIC点数アップは
達成できないものです。
なんとなく
やって
達成できる
天才的な人は、
やってすぐぐらいに
結果って出るので、
なんとなくやっていて、
1年間結果が出ていないなら、
今後も絶対結果なんて
残せません。
(という私も
今年もなんとなく
だらだらフランス語を
やって、やっぱり
フランスの友人と
会って、英語で
会話して終わった
夏休みでした)。
TOEICの
リーディングを
伸ばしたい!
という場合、
やっぱり、
ーなんとなく問題集を買って、
なんとなく解いてー
を繰り返しても、
点数って上がりません。
拙著
~新TOEICテストリーディング
完全攻略ー
にも
書いたのですが、
ー時間を計らずに単に問題を解いている、
ー問題を解くだけで、復習も頭の中だけでなんとなく行い、問題の数を単にこなしているだけ。
ー復習の仕方がきちんとわかっていない。
ー文法の問題集をやっているけど、全く点数
あがらない理由がわからない、
なんていう人は、
そのまま勉強を
続けていても、
きっと
リーディングの点数は
あがらないでしょう。
拙著
ー新TOEICテストリーディング
完全攻略ー
では、
ー時間をどうやって計るか
ー問題を解いた後に何をすべきか
ーどのように復習するか
が、
詳細に書かれてあります。
一度、
本書のとおりに
ー時間を計って問題を解く
ー問題を解いたあとに追及する
ー問題を解いた後に、正しい方法で
復習する
を会得すれば、
そのあとは、
その方法を
これまで使った問題集に
応用すれば
いいのです。
あなたも
以下の私が述べるような
人がいると
思うのですが、
~新TOEICテストリーディング
完全攻略ー
を出版したときに、
私の本など
買わなくてもいいくらい
英語ができて、
TOEICの点数が
高い仕事関係の方がいまして、
その人が
フェイスブックで
以下の投稿を
してくれたときは
ー認められた!ー
ととても嬉しかったです。
そして
本書は
本当に
この投稿のように
どの他の本を
買っても
(または、元から
持っていても)、
それらの
リーディングの本に
対しても
応用できるように
作成しています。
TOEICリーディング、
何から始めていいか
皆目わからない、と
いう人、
TOEIC公式問題集は
買ったものの、
どう使っていいのか
わからない、
という方、
今までのリーディング本を
持て余している方、
にも
オススメです。
TOEICのリーディングパート
満点495中の
200点台から400点台前半の
方まで
広く使うことができる
内容となっています。
(435以上の方は
パート5、6特化プラス
パート7を大量に解きまくって
ください)
(お買い求めは
アマゾン⬇︎でも
紀伊国屋書店
ジュンク堂、
各市町村の
主要書店で
お求め、お取り寄せできます)
⬇︎