ANA二次面接合格ー最終面接ー内定に向けて☆17年ANA既卒JAL既卒CA採用面接に向けて⭐︎

✈️中尾享子です。いつもブログ読破ありがとうございます

現在、

月謝生過渡期のため、

新規月謝生さんで、

ANA内定見込みがない方は

(ANAは回数制限があるため)

受験を奨励しておらず、

内定が見込める新規の方々、

外資系エアラインやLCCにすでに内定した

前期元月謝生の方々、

ANA35問単発受講の方々、

が最終面接まで行っています。

JALは、

ANA以上に難関なので、

「内定ラインだ」と思っても、

内定しないこともあります。

しかし、

ANAは、結構、

ヴァラエティに富んだ人を

採用してくれる為か、

『内定ラインだな』と

思う方は、ほぼ内定するのが

特徴ですね。

ANAは新卒においては

変化はなかった気がするのですが、

新卒以降、大きな経済的ダメージが

あったためか?

今回は縮小傾向、

来年3月までに

もう一度の採用は

再雇用以外はないのかな?

って気がします。

2013年の二度目は

そういう意味では

大ラッキーでしたね。

ANA既卒CA最終面接は、

『今までやってきたことが

本番で発揮できるか否か』

というだけなのです。

みなさん

ほぼ同レベルの戦いなので、

「ちょっとした」ことで

内定しなかったり、したり、

でしょうね。

もちろん、

全く内定レベルに

届いていないなという人も

います。

そういう人でも

本番の奇跡的運の良さで、

内定してしまう人もいます。

きっと普段の行いが

良いのでしょう。

楽器演奏者や

オリンピックの選手が

言っていることですが、

「結局、できることは、練習以外にない」!

で、

本当にその通りだなって、

思います。

そして

本番では「練習したことやその内容」は

全部忘れる。

☆☆

さて、

2016年の

ANA新卒CA

JAL新卒CA,

ANA既卒CA

JAL既卒CA、が

終わって、

(私的には、

もう終わったつもり。

ANA最終面接に向けては

今さらジタバタできない)

今まで自己流でやってきた方は

「そろそろスクールに通おうかな」

思っているかもしれません。

スクール選びについては、

当ブログでも

何度か

記事を書きました。

自分を振り返って、

内定がかなっている生徒さんについて、

新たに共通項を見つけてしまった

ことを書きますね。

これは、

実際、生徒さんに、内定した後で

生徒さんからも

よく聞くことでもあります。

それは、

「この人とやっていったら、

こうやって、こうやって、内定が目指せそう」!

と、

明確に

内定までの過程をイメージできるということ。

(どうしても

ブログ読者さんとの

共通項が、

卒業生さんブログになるのですが)、

しおりーぬも

LILYちゃんも

Kateちゃんも

ののちゃんも

Kikiさんも

madrid beautyさんも、

harracaaさんの娘さんも

明確に作戦がイメージできました。

Oさん

さーちんさん

ちゃんへさん

ー直感ーと

ー内定してほしい!ー

という強い思いですね。

おくらさんは、

明確にイメージできたのに

なかなか結果が出ず

後半は

もう熱い願いと思いと

入り混じってましたね。

受講前のLINE相談の段階で、

私自身が

「ぼんやり」としか

内定までの過程をイメージできないとしたら、

それは、全く、一緒にやってもうまくいかないはずなので、

それを伝えます。

また

その方が

強くANAやJALを

希望していても

ー難しいー

と私が個人的に感じる場合は、

ー私は難しいと感じるけど

●社ならいけると思う。だから

●社ではなく、

ANAとJALのみ目指すなら

他のスクールで

大丈夫だ、と言ってくれるところを

探してそこに行った方がいいー

と言います。

「この人は身長は低いけど、若いし、こういうところを

伸ばして行けば、最終的にこことこことここは現実的に

狙えるのではないか」

とか、

「この人は、TOEICの点数は低いけど、こういう

ことで現職頑張っているから、ここをアピールして行けば

国内のこことこことここは現実的に狙えるのではないか」

と、

明確に内定まで「何をすればいいか」

が浮かんでくるときは、

やっぱり、

確実に内定しています。

だから、

スクールを選ぶときに、

スクールに行った感覚や、講師に会った感覚で

「こうしてこうしてこうすれば内定する」!と

明確にイメージできる場合は、

単にそれをすれば内定するわけですから、

逆に内定しないことがおかしいのです。

ということで、

ANAとJALは

もう終わってしまった、

という方。

ぜひ

落ち込み期間は

この辺にして、

来年を目指して、

加速を始めるのは

どうでしょうか?

(月謝生は、待ちが

通常どおりになりましたが、

LINE相談・単発受講は随時

受付しています☆なお、【ANA最終面接に向かう方でプチアドバイス】ご希望の方は、以下のお問い合わせフォーム「その他」にご住所・お名前・電話番号、受験日時、を記載の上PCメアドを送信して、メルマガ登録してください。情報不完全の場合はお送り致しておりませんのでご了承ください。)

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    

{6FC2633B-3105-4284-9FE4-FC5A4B4B258A}


新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp 
 ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村 

 音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 お問い合わせは24時間可能です。

(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン 
 無料特典についてはこちらをクリック❤︎
   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  
卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            

  
   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック

 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎

  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp  

  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp    
たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    ¥1,620  Amazon.co.jp
 

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村     

{46B9312E-E0F8-4EA8-BF17-3089760F6400}

ハロウィンシリーズ4