CA客室乗務員に絶対なりたい!CA就活に不利ですか?オリンピックとの関係は?高校生さんその後。

dear 

✈中尾享子です。いつもブログ読破ありがとうございます☻

当ブログで

すっかり

おなじみになってしまった、

「CAにどうしてもなりたい高校生」さん

Yさんから、

再び

質問を貰いました。

☆☆

こんばんは夜分遅くに本当に申し訳ございません。Yです。季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですが、なんとかふんばっています今回もご教授よろしくお願いします。

そろそろ模試の結果で受験校を決めていく時期に入ってきます。今の私は浪人してでも関西学院大学に行くぞと思っているので、関西学院大学に落ちたら浪人生になるつもりです。その場合、CA就職に不利なことが起こるのでしょうか?
『東京オリンピックに向けて、外国人が日本に来る数が増え、旅行客の数に合わせて飛行機の必要な数が増えていく為、大手を含み航空会社が社員の採用を増やしていく』というネットの記事を読みました。実際、今年のJALは例年の倍の数を採用をしたという話を、間を通してですが、現在JALで働いている新卒生からお聞きしました。現在、私は高校三年生ですので、現役合格をしたのならば、東京オリンピックが開催される2020年に大学4回生になります。ですが、浪人したなら2021年に大学4回生です。たったの一年の差で、採用の数が変わるものですか?
私としては採用される可能性がより高い時期に就職活動をしたいと思うので、
たったの一年で変わるのなら行きたくもない大学(関西学院大学以外の大学)に行かないと駄目なのかな
一年の差を考えて、行きたくもない大学に入学して、CAになれなかったら嫌だな
でも、なれなかった場合を考えて、浪人してでも関西学院大学には入学した方がいいのかな
と、ずっといろんな考えが頭の中で回っています。
正直な話、採用される方はいつどの時代でも採用されると思います。しかし、その新卒生の方が「こんな人が受かったんだ」と思うような方も採用されていると聞きました。その話を聞いて、大学選び、滑り止め、本命校に落ちた場合浪人するかしないか、という判断が出来なくなっています。
お忙しいと思いますが、時間がある時で構いませんので、お返事よろしくお願いします。
長文、乱文失礼しました。

☆☆

>>>>

今の私は浪人してでも関西学院大学に行くぞと思っているので、関西学院大学に落ちたら浪人生になるつもりです。その場合、CA就職に不利なことが起こるのでしょうか?

>>>>

我が母校、

関西学院大学、に

興味を持ってくれて

ありがとう!!

(ここでは紹介できませんが)

もちろん、Yさんの偏差値は、

現段階で関西学院大学には

全く届かない偏差値ですが、

先日、偏差値表を見せてもらった

印象で言うと、

短期間で英語の偏差値が

10以上伸びているので、

英語の点数がけっこうものを言う

関西学院大学は、

浪人せず、現役で入ってほしいです。

そして、きっと、現在の難関中高に

入学できた地頭から考えると、

私は

Yさんなら、

もう必死のパッチで勉強すれば

関西学院大学には現役で入れると思う。

(必死のパッチという条件ですよ)

Yさんの高校では

私も教えたことがあるから

わかるけど、

大学受験の専門の先生って

いっぱいいるじゃないですか。

だから、

「正しい」攻略法を

信頼のできるそれら各受験科目の先生に

聞いて、それを着実に実践する。

現役生って、

結局、最終的にギリギリで合格する人って

最後の模試でもE判定、とかなんです。

だから、

担任の先生とかは、

最後まで関学に行けるよって絶対言わないです。

あなたがB判定とかにならない限り。

しかし、

浪人生と違って、現役生は、

伸びる人は年始からぐいぐい伸びて

合格するので、

(だって、勉強でもCA受験でも

TOEICでも

伸び、って、正比例のグラフのようではなく

反比例のグラフのようなんです)

絶対に手を緩めずに

最後の最後まで

走り抜ければ

私は合格するのではないかと

考えます。

なぜなら、

英語力は国語力でもあります。

Yさんは国語力はとてもありますよね。

きっと英語力を伸ばす礎となります。

50メートル走るときに、

まるで

100メートル走るかのように

走れば、50メートル走で

速くなる、

のと同様、

「浪人するしいっか」と

最後諦めてしまうと、

合格するところが

合格しない。

でも、

「最後の模試でEだったのに!」

現役で第一志望に合格する人を

見てきましたが、

頭から湯気が出るほど勉強していれば、

余程、遠い難関大学を目指さない限りは

合格します。

元予備校講師の私の目論見では、

Yさんは現役で京大は難しいと思うけど、

関西学院大学は

「必死のパッチ」で

「頭から湯気が出るくらい」

勉強すれば合格する射程距離に

入っていると感じる。

だから、頑張って!!!

(もちろん、ここなら譲歩できる、

というすべり留め大学は、担任の先生にも

言われると思うけど、確保することです)。

>>>

CA就活に浪人は不利か?

>>>

CA就活には全く不利ではありません。

年齢が低い方が有利ではありますが、

その分、大学生になったら、即CA受験に取り組み、

新卒で内定する実力をつければいいだけでは?

だから、

「必死のパッチ」で

「頭から湯気が出るほど」勉強しても

万が一、

わが母校

関西学院大学に入学できなかった場合は

そのときは、

腹をくくって、浪人すればいいだけです。

>>>

たった1年で採用数は変わるか?

>>>

変わります!

新卒昨年と今年なんかも変わっています。

ただ、オリンピックで変わるかなんて、

2020年のことなんてCA採用に関して、

特に誰も現時点で予測などできません。

例えば、今年の既卒ANAの採用が

こんな状態になるって、きっとANAさん自身も

昨年予測できなかったのでは?

未来の心配をするなら、

その心配する時間で

現時点で勉強に集中し

英単語を1つでも覚えたほうがよいでしょう。

そうだ、Yさん

このブログのコメント欄見ましたか?

エミレーツ航空CA➙プライベートジェットCA

なんていう、

華やかな世界も待っているかも知れません。

未来の自分に期待し、

しかし、未来を心配しても、

未来や過去を生きても、

意味がないので、

「現時点、今ここに集中」し、

関西学院大学

現役突破を

遂げてほしいです!!

関西学院大学に入って

後輩になったら、

社会学部なら

西宮キャンパスで私の第二の故郷なので

一緒に関学構内の

三田屋でステーキを食べましょうよ!

寝る前と朝起きたとき、

関西学院大学の

正門の中央芝生(ちゅーしば)

から時計台を眺めて

学食の建物にいって

三田屋のステーキを一緒に

食べるとこ想像してください。

(バカにせずに絶対毎日やってね)

そうすれば、

もう一人の心理的なYさんも応援してくれると思うよ。

(潜在意識の活用だね)チュー

{3839A421-350F-4CEB-8F59-8DFC470FC881}

関西学院大学 バンザイ

(母校なんで一人盛り上がりすんません)。
ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    
{6FC2633B-3105-4284-9FE4-FC5A4B4B258A}


新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp 
 ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村 

 音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 お問い合わせは24時間可能です。

(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン 
 無料特典についてはこちらをクリック❤︎
   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  
卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            

  
   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック



 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎

  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp  

  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp    
たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    ¥1,620  Amazon.co.jp
 

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村                                 

2 Replies to “CA客室乗務員に絶対なりたい!CA就活に不利ですか?オリンピックとの関係は?高校生さんその後。

Comments are closed.