美人は性格が良い⭐︎CA内定卒業生さんとのやりとりで

✈️中尾享子です。いつもブログ読破ありがとうございます
先日、
私が案内した
「書道教室に通い始めました。」
という国内最大手卒業生CAさんから、
ー教室を紹介くださってありがとうございますーという御礼とともに、
教室でどれほどエンジョイしているか
など
詳細丁寧なメールが届きました。

(人やモノを紹介しても)

(私もよく)

紹介してくれた相手に

御礼を言うのを、思わず

忘れてしまう人が多い中、

さすがだぁ、と。

国内最大手航空会社に

在籍していると、

仕事を教えてもらっても

「お礼」、

先輩に何かしてもらっても

同輩や後輩に何かしてもらっても、

「お礼」を忘れてはならない

世界らしいので、

習慣としてしみついているの

かも知れませんが、

そういう素晴らしい習慣が

身に付くなら、いいですよね。

卒業生さんブログの

KATEちゃんも

初フライトのときに、

『少しの時間でも何が何でもお礼を・・』

のように、メッセージしてきてくれて、

本当にとても嬉しかったです。

私も

相手によっては

「忙しいのでは?」

と躊躇してしまうことが

あったのですが、

その経験から、

感謝の気持ちを表現するのは

忙しい相手でも、

ちょっと強くお誘いしても、

お誘いしないより、する、

ほうがいいんだな、って

教えてもらった次第です。

ところで、

先日書いたブログ、

「JALに制服マジックはない!」

にも共通するのですが、

私の生徒さんは

本当に性格の好い美人が多いです。

そして、

CA受験生を教えるように

なって知ったのは、

「美人は性格が良い」。

そして
性格が良いから
運も来る!

私が
常に気をつけて
いることは、
自分の運気を
強くすること。

なぜなら、
私の運が弱いと
生徒さんにも
伝染するから、

意気込みとしては
私と会っただけでも
運が伝染するくらい
強くすることが希望!!

だから、
容姿はダメでも
せめて、明るくして
性格も良くなるよう
努めて、
運気を上げようと
してます😊

私は自分が美人でなかったため、

「美人は性格が悪い」のだと

長年思っていました。

(というより、やっかみ!!?であろう)

しかし、

美人は性格が良い。

性格が良いから美人になるのか、

それは鶏と卵みたいで、

謎ではありますけど、

美人は性格が良い、は

最近ひしひしと感じます。

思えば、

CA時代にロンドンで

一緒に住んだ同期2人も、

本当に性格が良かったのですけど、

2人とも美人だったなぁ・・・。

と今さらながら

思い出したりして。

(生活する分には、顔と生活するわけじゃないので、もちろん、思いっきり2人の性格に惚れて

住んだわけで。だから、顔に注目してなかったわ。当時)。

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    

{6FC2633B-3105-4284-9FE4-FC5A4B4B258A}


新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp 
 ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村 

 音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 お問い合わせは24時間可能です。

(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン 
 無料特典についてはこちらをクリック❤︎
   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  
卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            

  
   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック



 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎

  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp  

  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp    
たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    ¥1,620  Amazon.co.jp
 

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村                                 

{7820C220-3A77-40C0-A536-474ACE45F6A6}

ある日の食卓❤︎パンプキンパイ

ハロウィンシリーズ
15