いやー、驚いたよJALのCAブリーフィング⭐︎もぐもぐなんて不可能だね。

✈️中尾享子です。いつもブログ読破ありがとうございます

先日、書いた、こちらの

バトンパスのブログ

細かく見ていくと、

なかなか楽しくて時間がかかりますね~~。

たとえば、

この画面の

プラス、

とかを押すと!

さらに

「JALのCA様の

麗しいお写真が」

現れたりして・・・。

(きっとマニア垂涎!!)

で、

やっぱり、

すっごい

驚いたのは、

(長年、CA受験ブログを

書いている私でも)

「ブリーフィング!!!!」

(客室乗務員のプラスの部分を

クリックすると出てくるよ)

JALのバトンパス⭐︎JALのバトンパス⭐︎JALのバトンパス⭐︎

って、

国内航空会社は、

どんな風にやってるんだろう?って

明確にイメージすることが

できなかったのですが、

ほらほら、

「羽田オペレーションセンター」で

こんな風に、

「ブリーフイング」

するんだぁ、

(いや~、しかしこのCAさん素敵ですね)

と、(画像はJALホームページから

お借りしました)

その規模の大きさと

真剣具合に

驚きを隠せませんでした。

JALやANAの

卒業生さんの

「外資系CAでは考えられぬ

厳しいフライト」の話を

聞くたびに、

「私だったら無理」を

心の中で繰り返していました。

が、このブリーフィングに

全てが集約されているでは

ありませんか。

私が行ったブリーフィングは、

机とかもなく、

椅子を超!!ランダムに

まあるく並べたり、

(そりゃそうだ。当時

在籍のVSは会社もできて

10年未満で、ロンドンから

多くてフライトが1日に

8路線くらいなわけで)。

遅く到着して参加した人は

立って(何かをもぐもぐしたり飲んだりするCAも)、

ブリーフィングに参加している場面も・・・。

もちろん、

セーフティの質問に答えるときは

さすがにもぐもぐはせず、

真剣に答えていましたが、

(というより、もぐもぐしながら

考えることができるほど聡明でなかったのだ。笑)。

チーフパーサーが

緩い人のときは、

めっちゃ和気あいあい☆

ぎゃははな感じとか。

イメージ的には

緩い大学サークルのミーティングか?

という印象だった・・。

(元在籍していた航空会社の名誉の

ために申し上げると

私が退職した後は

日本人乗務員に関して

とっても厳しくなったし

事故は起こしてませんから^_^h)

このJAL羽田オペレーションセンターの

ブリーフィング画像。

きっと軽く50機以上は毎日

✈は飛ぶわけですから、

それだけブリーフィングの数もあり、

班もあるんだ・・・

規模が違うよね。

とめちゃ当たり前のことを

見て、

けっこう衝撃を受けたし、

興味深かったです・・・。

(生徒さんにも

心理的影響として

いつも言うことだけど

映像画像って

イメージが強い)

☆☆

もぐもぐと言えば、

先日、

アメリカのU社国内線に搭乗したときも、

出迎えしてくれた

CAが、

私らの搭乗が始まっているのに

携帯で私用電話をしながら‼️

もぐもぐしてた・・・。(爆)。

(たぶん日本の航空会社なら

社内無期懲役だ~。)

アメリカは

ひどすぎますけどね~。(笑)。

(だから、USではCAは憧れの

職業でも何でもない。憧れ難い)。

⭐︎Oさんのボーディングモグモグの記事⬇︎こちらをクリック⬇︎

http://s.ameblo.jp/ochiyo84/entry-12102507841.html

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    

{6FC2633B-3105-4284-9FE4-FC5A4B4B258A}


新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp 
 ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村 

 音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 お問い合わせは24時間可能です。

(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン 
 無料特典についてはこちらをクリック❤︎
   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  
卒業生さんCAブログは
各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            
ガーベラしおりーぬのブログはこの文字をクリックhttp://ameblo.jp/4mrgaes9   
   ハイビスカスKATEちゃんのブログはこの文字をクリック

  
   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

  

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック



 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎

  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp  

  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp    
たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    ¥1,620  Amazon.co.jp
&n
bsp;

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村