「べた」ってアレですか?ピーチCA採用募集エントリーシート☆

✈中尾享子です。いつもブログ読破ありがとうございます☻

※このブログアップの後

当該生徒さん等が

ー9文字指定は

特にありませんがー

とメッセージしてくれました

(しかし、9文字スペースあり)


いや~~~~~^^☆

関西のCA就活生さんに

「べた」ってアレですか?

と聞かれて、

もうお腹よじれる~☆

ピーチCA

エントリーシートで、

☆☆

私は「○○」(9文字)下手ですが「○○」(9文字)上手です。

 ベタな点は ・・・・

☆☆

がありますよね。

「質問は大歓迎だが、

自分で調べてわかることは、

聞かないで」

言われることが

わかっている

関西の月謝生さんが、

いつも使っている「べた」グーグルなどで調べました・・・

(中略)

しかし、どうしても

腑に落ちません、と。

なるほど~。

ウケる~~~^^。

まず、

これ、「  」の中が

9文字って

言われているのに・・・

首都圏の人は

大体2文字で

書いてくるんです(爆)。

また、
最初に提出された方が
首都圏の方で、
「ES内容は全部送って」
と言っているのに、
(9文字)
って書いているところ、

削除してるんです。

自分で書いてきているのは
2文字と4文字。

他の生徒さんが
きっちり、
エントリーシートどおりに
記載してくれたので
9文字だとわかりました。

首都圏の人は
2文字多いよ。

そこからして、

関西カラーから

ほど遠い(爆)。

私は

一応関西人なので、

(実家では、

あまりに関西カラーが

濃い家庭なので、

私自身は関西だと思っていても、

実家では

関西の心を東京に

売ったオンナ、裏切り者、と

言われますが)

この「2文字」に

超絶悶絶大爆笑しました(笑)。

首都圏の月謝生さん、

真面目すぎて可愛い~~

さて、

今回のベタ、
はもちろん、以下の
ベタとは違いますが、

「ベタ」。

例えば、

首都圏の人に

私が

「ちょっと、ギャグ言うから

つっこんでよ。

関西人っぽく

つっこんでな~。」

と言った場合、

大体、

首都圏人は

「ベタ」なつっこみを

してきます。

それは、

「なんでやねん」。

というのが、

「ベタ」の一例。

つまり、

辞書的に言うと、

「典型的な」「面白味がない」かな?

(例2)

A『ちょっと~、今度のクリスマスに

彼がさぁ、ベイヒルトン泊まろうって』

B「え~っ、それちょっとベタすぎひん?

ホテル泊まるにしても、

ちょっとサプライズ欲しない?」

「ありふれた」「ありきたり」

って訳せるかな。

いや~、

こういう
「ひっかけ」要素の強い、
< /p>

ワーディングの

数々、

本当にピーチらしくて、

今回も

非常に楽しませてもらえそうです。

(大爆笑)。

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村    

{D2C96A67-91A6-4171-8389-48C02227FDB1}

新しく変わったTOEICテストに、完全対応!  文挿入問題・トリプルパッセージが入った  「新TOEICテストリーディング完全攻略」  こちらをクリックお願いします⬇︎  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版    ¥1,944  Amazon.co.jp 
 ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村 

 音譜  中尾享子CAスクールお問い合わせとメニューはこちら⬇︎をクリック❤︎  中尾享子CAスクールとTOEIC点数UP講座はこの文字をクリック学習したい方の講座

 

 

 お問い合わせは24時間可能です。

(こちらからの返信は、月ー金の 8-22時となります。)
鹿を見て無料特典を受けたいかたはこちらをクリック★  ダウン 
 無料特典についてはこちらをクリック❤︎
   
 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ  
卒業生さん
CAブログは各文字をクリック⬇︎       
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ            

  
   

    晴れLILYちゃんの旅ブログはこの文字をクリック     

    

ふたご座    

    

  

  

  

  

   

  

  

     

てんびん座今後のUPが楽しみなKIKIさんのブログ⇩    

&nbsp

KIKIさんのブログ☆はこの文字をクリック



 
いて座国内最大手航空会社CAに新卒内定されたお母様のブログ。娘さんとの向き合い方の参考に
⬇︎


  【改訂版】たった4時間でTOEICテストリスニング


完全攻略/フォレスト出版    


¥1,944  Amazon.co.jp  

  新TOEICテストリーディング完全攻略/フォレスト出版


    ¥1,944  Amazon.co.jp    


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版    

¥1,620  Amazon.co.jp 

ドキドキぽちっと押していただければ、  ブログを書く励みになります☆  よろしくお願い致します!!      にほんブログ村