例えば明日行くトイレでも⁉️運を引き寄せる⭐︎2⭐︎

✈️中尾享子です⭐︎いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます⭐︎
🌺🌺
2017年終了まで、あと 41週間!
新卒就活終了8月末まで、あと24週間!
🌺🌺
現在までも、
ー身長が足りていないのになぁ、
とか、
ー年齢が高いのになぁ、
という場合でも、
まさかの内定!
をしている人は
数多くいます。
先日も、
身長について、
受講生さんから
質問がありました。
それに対して、
私は以下のように
回答しました。
⭐︎⭐︎
身長については、結局、どの会社も厳しいです。身長規定はあるけど、それでも大丈夫🙆というのは基本なくて、とにかく、すり抜けられてラッキーだったというケースがあるだけです。身長が不足していても大丈夫だった例は、もちろん私も含めて、数多くあるのですが、それは 単にー運が良かったーという意外の何ものでもないです。
⭐︎⭐︎
実際、
身長が
規定に明らかに足りていないけど、
CAに内定してしまった、
という人は
います。
ー運ー
なのです。
私も
運、と
昔聞いたときは、
何それ?
そんな、雲をつかむようなもの?
と思っていました。
そして、
大成功している人が
ー運ーが結局1番大切、
と言っているのを
聞いて、
ーそんな、博打みたいなこと?
と思っていました。
もし、
あなたも
そう思っているなら、
少し違います。
ー運ーが
集まって来る人は、
やはり、
それに相当することを
必ずしている、
ということに、
私も
周りの目標達成を
している人を見て、
気づいてきました。
運は神のような?
大きなものが
与えるとすれば、
無論、目標達成のために
最大限、努力する、なんて
あったりまえのことで、
さらに
幸運を目指すには、
その先が必要なのかな、
と思いませんか?
先日の
ブログで、
私の周りで
最高に運気が良いと
思える人に
ー運を集める秘訣
を聞いた、
それをシェアしますね、
と言いました。
運を集める秘訣のうちの
1つは、
ー誰かの仕事を1つ減らしてあげる
ことです。
私も、
これを実践し出してから、
自分に運気が集まっているのを
(まさに)感じることがあります。
(こう言うと、スピリチュアル
すぎて、引いている人も
いるかもしれませんね。
しかし、おそらく
私のブログを好んで
読んでいる人は、
なんとなく、わかってもらえると
思います)。
引いている人は、
私のことを、
客観的に見てください。
例えば
TOEIC本の出版にしても、
私よりもTOEICについて
知っている人も多い中、
私は出版できています。
これって、
ほんと、運だけ。
それ以外になにもないです。
ー誰かの仕事を減らしてあげる
と意識して、
1日を過ごし、
それが
習慣になってくると、
ある日
突然、
ーこれは運気のプレゼントか?
と思うことが
あるのです。
ー誰かの仕事を減らしてあげる。
私がやっていることは
とっても小さなことばかりです。
そして、自分の心の負担に
なるようなことは、
やっても長続きしないし、
長続きしないと
習慣にはならないので、
やってはならないと感じます。
トイレに入って、
紙が落ちていたら、拾う、
とか、
トイレに入って、ゴミ箱が
いっぱいになっていたら、
足でぐんぐん踏んで、ゴミ箱に
次のゴミがきれいに入るように
するとか、
(掃除の方の仕事を一つ減らしている)
レストランで食事したときに
お皿を寄せて、サービスの人が
片付けやすいようにしておく
とか、、
その程度のことです。
全く無理はしません。
で、
このことを
教えてもらって、
(みなさんにとっては
当たり前かもしれませんが)
私は
腑に落ちたことがありました。
よく、
ホテルに
ーバスタオルを再利用してエコな行動を
しましょうー
というサインがありますよね。
以前は、
ーホテル側が経費削減するために、
エコを利用しているんだー
と冷ややかに見ていて、
宿泊代金を払っているから、と
バスタオルもガンガン使っていました。
しかし、
大いなる力に感謝していて、
大いなる力を呼び込みたいなら、
地球に対して優しいことを
せずに、
大いなる力が自分に味方してくれる
わけない、とはっと気づいたのです。
そして、
バスタオルを1枚使わないことにより、
誰かの労力を確実に減らすことも
できます。
ー誰かの仕事を1つ減らしてあげる
と意識して
生活す
ると、、、、。
うちの
夫は、家事も全く嫌がらず
手伝ってくれます。
新婚当初は
私も、自分の仕事を
1つでも減らしたいと
洗濯物を干す夫に、気づかないフリ
をしたり、、、
(できれば、こんなことは
告白したくなかった)。
しかし、
今は
なんとか夫の仕事をひとつ減らす、
と、いうことを
むしろ、率先してやっているくらいです。
ここで、
ーそれって、運を呼び込むためだけに
やっているんじゃないの?
というツッコミを
している人がいますよね。
そうです!
というより、
最初はそうでした!
ただ、
それが習慣になってしまうと、
こうする方が、
人間として、
ー気持ちいい!
って、なってくるんです。
そして、
不思議なことに、
ー夫の仕事を減らそう
としたほうが、
夫がより一層手伝ってくれるんです。
これは、
人間の良い気持ちから
きっと、良い空気が
造成されて、
そういう協力的な
雰囲気ができるんだと
思います。
私も無理は全くしないので、
ギヴできることは、
とっても小さなことです。
⭐︎⭐︎
さて、
月謝生さんの
中で、
新卒で就職して
まだ
3年もたっていない
人がいるのですが、
その人が
事務所でたった1人で
全ての業務を
担当せねばならない、
という事態が
長期にわたり
起こりました。
そのことを
ESに書いていた中で、
ー1人のときに、一生懸命に
やっていたら、それを見かねた
異なる部署の同僚が助けてくれたー
ー自分が助けてもらって
嬉しかったので、家庭内でも
洗い物などをして家族を助けるようになったー
という趣旨の記述があり、
とてもハッピーになりました。
私は特定の宗教に帰依
しているわけでは
ありませんが、
大いなる力が
神ならば、
同様に、一生懸命に
努力している人に
運というプレゼントを
差し出したくなるのでは
ないかなぁ、と。
この
月謝生さんも
大変だったと思いますが、
素晴らしいことを
学んでいるし、
さらに
ご家族の仕事を
減らすことで、
運のプレゼントが
内定として
やってくる日も近いのでは?
って思います。
さて、
その月謝生さんから、
ー6月から郵便料金が変わりますー
というお知らせが、、、。
知らずに
料金不足のESを
送らないように
みなさまも
お気をつけあそばせ。
⭐︎⭐︎
あと、昨日気づいた事なのですが
6月1日から郵便の値上げがあるそうです。
ご存じでしたら申し訳ございませんが
ES投函に影響すると思いましたのでシェアいたしました。
下記が関連URLです。
⭐︎中尾享子講座詳細はこちら↓
ブログを書く励みになっています💕
クリック頂ければ嬉しいです💕

    にほんブログ村

{4DA9E325-DAB1-4638-AF43-17EF572DB9A7}

2 Replies to “例えば明日行くトイレでも⁉️運を引き寄せる⭐︎2⭐︎

Comments are closed.