ピーチ最終面接まで行ったのに!なぜ不合格?内定しない?

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます✈

ピーチ最終面接まで

行ったのに、

「なぜ内定しない?」

と言う件で、

 

 

ライン相談を戴くことが

頻繁にある昨今。

 

 

今日明日も

KLMオランダ航空最終面接、

来たる中国南方航空最終面接、

と、

 

「あと1回!」

面接を「クリア」すれば、

目標とする「CAになれる!!」

という人は多いです。

 

 

ピーチ最終面接突破できない、

もそうですが、

「最終面接を突破できない」人の中で

よくあるのが、

 

 

ー自分はこのままでいいと思っている

ー突き抜ける何かが圧倒的に不足している

こと。

 

 

最終面接まで行く人って、

ANAやJALでも

そうなんですが、

けっこう何度も最終面接まで

行ったことがあるだけに、

「これでいいのでは?」

と感じ、

 

「劇的に自分を変えよう」

と思っていない人も・・・。

それでは

内定は無理。

だから、

最終面接に3度~とか

行っている人こそ、

 

スクールには

「行き甲斐」が

あると思います。

 

 

最後の最後で突き抜ける方法が

わからないわけですから・・・。

プロから見ると

それが何なのか、かなり明確に

わかるのですが、

自分ではわからないわけで・・・。

ということで、

 

今後、

バニラエアとの統合で

正社員化なされるだろう

という朗報のあるピーチ!

「ピーチに内定しても

他社を受け続ける・・・」

と言っていた月謝生さんも、

 

 

ピーチ内定で

客室乗務員CA受験を終了させようと

している人は多いです。

これは喜ばしいことですね。

 

 

今回

最終面接まで行ったけど

ダメだった人も

自分のCAになる素養を

信じて、ここで諦めず

腐らずにCA受験を継続することこそが

最重要なんです!

 

頑張ってください!!