5月3週目の首都圏合宿はエミレーツ航空CA受験者さん&エアアジアX&スクートCA受験者さんも参加できます!

✈︎中尾享子です✈︎いつも客室乗務員 CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

毎月3週目週末に行っている

首都圏での合宿に

ついてです!

 

いつもは

日本語自分情報作成のエッセンスを伝授する合宿ですが、

エミレーツ航空客室乗務員

受験の方、

 

エアアジアX客室乗務員 CA

受験の方、

 

スクート客室乗務員採用試験受験の方も、

参加可能です!

合宿は、

かなりなマンツーマンぶりで、

まさに「缶詰」になって

行うのと、

 

ホテルが

2~3軒に

いつも分かれている為、

 

私も移動で

歩きに歩きます。

4月の合宿の土曜日は

ホテル間の距離は

近いにもかかわらず、

25000歩歩いていました。

 

合宿中、

あるホテルでは、

午前1:00にロビーで解散し、

翌朝5:00にロビーに集合、

とかがありました。

 

合宿でなくても

よく聞かれるのが、

『(中尾享子は)いつ寝ているんですか?』

という質問。

 

合宿中は

無論プロなんですから

私自身が一番元気!!でなければ

なりません。

 

眠たそうな顔を

しているなんて

参加している人の

士気をそぐことに

なりかねません。

 

普段なら倒れそうな時間設定でも

「アドレナリン」が出まくって

いるのでしょう。

 

私の恩師が

ある日

『「死ぬまでに食べられる回数は限られているから、この1回で食べるものは美味しいものを何が何でも食べたい」というグルメな人の記述を読んだけれども、食べることに執着がそこまでない自分はそこまで執着する意味がさっぱりわからなかった』

という趣旨のことを

仰っていました。

 

人間の「欲」のうちの

一つが睡眠欲です。

食欲もそうですよね。

 

目標達成を簡単になしえたり、

私がその卓越した才能等について

尊敬できる人は、

 

考えてみると

「欲」を超えている人

ばかりかな、と感じます。

 

私は睡眠は大好きです。

 

しかし、

「ここぞ」という時、

たとえば合宿などのような

場合は、

「睡眠」なんて

どーでも!!よくなる瞬間があります。

 

同様に、

新卒で実家を離れた

時は、

「今日何を食べようかな」

ということばかり

考えていました。

 

しかし、

今は

「食べることなんて

どーでも!!いい」

と思える瞬間は多いし、

 

実際、

1日1食半の生活を

していて

「食べる時間を

他の有用なことができる

時間に回せて幸せ」

と感じることは多いです。

 

私の場合は、

それでも

食べる・寝る

ことは大好きなので、

まだまだ達観できては

いません。

 

ただ、

世界で食べることができない

子供もたくさんいる中、

食に執着しすぎるのは

どうかな?と

恩師のようにたまに

考えることはありますね。

 

 

目標達成することにおいて

まさに

「寝食を忘れるくらい」

というのは

成句になっていることからも

わかる通り、

 

真実なんだな

と。

 

カタール航空が

2日に渡って

受験を開催していたとき、

 

2日目に向けて

内定者さんは

まさに「睡眠時間はほぼない」

状態で準備していました。

 

だけど

あとで

「大変だったでしょ?」

と聞くと、

「やりたくてやっていた」という

趣旨の回答が来ました。

 

 

同様に

ANAやエアージャパンで

短期間で内定を

取る人も、

ANA35問等の受講時に

「短期間すぎて間に合うかどうか

わからないけどいいですか?」

と了承を得ます。

 

しかし、

すごいスピードで

間に合わせてくる人はいる。

 

 

昨年

東大に1浪後に

入学した

元生徒の学生は

一時期、

「食べる時間がもったいなさすぎて、カロリーメイトばかり食べていたけど、それを食べる時間さえ惜しいときがあった」

とも言っていました。

 

さすがに

健康上、きちんとした食事を

ある時期からは

摂ったのですが、

上記の発言は

本心からですよね。

✈✈

さて、

5月19日土曜日からの

合宿は

1泊2日です。

(4月は2泊3日でした)

ですから、

「どうしようかな~」

と思っている人にも

参加しやすいと思います。

 

日本語自分情報作成合宿なのですが、

5月は、

数名

次回カタール航空受験、

エミレーツ航空受験

エアアジアX受験の方も

参加OKです。

 

ちょうど

カタール航空の試験が

開催される日時ですが、

 

今回は

カタール航空受けないけど

次回は受ける、

という方で、

 

今までカタール受験に対して

効果的な対策をとって

いなかった方にも

有用なアドバイスを

提示できると思います。

 

「自分情報作成方法習得合宿」

 

詳細をご希望の方は

こちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ce88cd9a481549