新卒ANA&JAL客室乗務員CA一次面接突破は第一印象!

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

ANA&JALの

一次面接突破は、

『第一印象!!』

です!!

 

他社や外資系に比べて

圧倒的多数の人数を

まず「ざっくり」

選ぶ、

というのが趣旨。

 

一般就活と異なり、

JALのグループディスカッションは

話す「内容」重視ではありません!

 

・話し方の品の良さ

 

が問題なのです!

 

・話し方の品の良さ

・姿勢の良さ

・笑顔が常にあるか?(面接の中のいっときだけ、でなく)

・全体的な雰囲気や印象が客室乗務員CAに

ふさわしいか

 

を見られています・・・。

 

JALの「雰囲気勝負」「印象勝負」

は、

一次面接に限ったことではなく、

最終面接まで

継続して重視されます。

 

現在、

隔週水曜日に京都で

新卒質問会を行っています。

中にはWスクールの方も

います。

(当スクールは

多くの人数は受け入れていないので

質問会はWスクールの方は

大歓迎です。秘密も守られます)

 

自分がついている講師が

「JAL出身」という方が何人かいます。

やはり年齢を重ねても「美形」

らしい。

(ううう、羨ましい・・)

 

やはり、毎年の内定者さんを

見ても、

JALは「美形」「整った顔だち」

は群を抜いている・・。

 

同年代のJAL客室乗務員CAさんも

「JALブランド」には固執しています。

やっぱり、JALが「守りたい」雰囲気って

あるのだと感じます。

 

他方、

ANAは多少、「ぶっとんだ(?)」

(と私は見える)

印象でも将来性を見てくれているかな、

と感じますが、

それでも、NGな人は即わかります。

 

 

これから

ANA&JALの

面接に向かう新卒CA受験生は、

最初の段階では

「言う内容」に執着するあまり

「怖い顔」「悪い姿勢」「残念な話し方」

にならないように!!

✈質問会・ライン相談・京都東京合宿等、受講詳細要請はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966