ANA&JAL新卒既卒客室乗務員CA内定でーコネは実力か?

✈︎中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

新卒は毎年ながら、

この質問があるのですが・・・。

 

『ANA&JALにコネはありますか?」。

 

 

新卒月謝生さんへ向けた記事や、

過去の記事を振り返ってみたいです。

 

私は「コネは実力」と思っています。

その理由も以下の過去記事に書いています!

 

✈新卒ANA&JALの客室乗務員CA内定で。コネは実力か?↓

https://nakaokyoko.com/2016/11/22/jal-19/

 

✈コネは実力か?新卒ANA&JAL客室乗務員CA内定で↓

https://ameblo.jp/aakidea/entry-12065225876.html

 

 

毎年ではないですが、

 

「コネは実力」と私が言うと、

会う人、会う大人、会う親戚縁者、

会う友人・先生・教授、

にとにかく「聞いて頼んで」、

 

自らコネを見つけてくる人も

います。

 

よく

「5人、人を介せば、

必ず目当ての人にたどりつく」

って言いますよね。

 

でも

それくらいできる人って、

勢いやパワーがすごいので、

そもそもコネがなくても

内定する人だったりするんですけど・・。

 

もちろん、

正攻法で内定を取る人は

確実に必ず存在しますよ!!絶対。

 

だから、

「コネ」という概念に振り回されず、

自分の運を高める努力や

実力を高める努力を

すべきだと思います。

✈中尾享子講座詳細はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966