ピーチ客室乗務員CA2次面接に向けて✈当たり前のことを当たり前に行う

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!!

 

昨日、7月2日は

1年つまり2018年の

「折り返し」地点だったそうです。

 

2018年には絶対CAになる!

と誓った方、半分が過ぎました!!

 

あとの半分、どのように行動し、

スパートをかけるか、が

あなたの2018年の結果を

決めるでしょう。

 

(観戦はしませんでしたが、、、)

サッカーの日本代表も

着々と成長を遂げているようですね。

 

ピーチ2次面接が迫ります!

 

今回、

バニラエアとの統合のこと、

次回2次面接で

詳細の待遇等が

会社説明で行われるのでは

ないか、と予想。

 

1次面接も、

「通過すべき人が通過している」

(準備練習を随分前から継続している人)

ため、

 

今後のピーチ客室乗務員CA2次面接も

「最終面接に行くべき人が行く」

のでしょうね。

 

今回、

英語に不安があるCA受験生も、

時間が十分にあるだけに

準備ができます!

 

これまではあまり余裕が

なかったですが、

今回は時間に余裕がありますよね。

 

「英語」は、

フライト時にも

(韓国語や中国語話者でないなら)

必須要因です。

 

できなければ

同僚に迷惑をかけ、

あなたが辛い思いをするだけ。

 

覚悟を決めて

やりましょう!!

 

幸い、

TOEIC高得点、というよりは、

実際の会話ができるかが重要視されます。

 

「レアジョブ」で

研鑽する、等、

練習しかありませんね。

(TOEIC830以上の方は

レアジョブでは自分の方が

英語力が上、ということが

起こりますので注意)

(英会話特化のピーチ向け

講座もありますので、

気になる人はお問い合わせください)

 

さて、

2次面接以降ですが、

ーピーチのイメージにぴったりなフレンドリーさ。

ー絶対ピーチでなければならない熱い思い。

 

が、大切です。

 

実際、

ピーチ客室乗務員CAの卒業生さんって、

「ピーチが大好き💛」

な人ばかり、という印象。

 

バニラエアが

現時点で

「人余り」なので、

1次面接で絞ったのかな・・、

とも思いましたが、

 

今回、

ANA&JALの辞退を

見込んで

(ANA&JAL内定が

見込まれる方で、

受験している場合は

やっぱりピーチは

通過しているからね)

 

案外、

2次面接以降は

寛容な採用に

なればいいな、と

強く思っています!!

✈ピーチ採用面接レポートを販売しています。過去問題を始め、過去のピーチ内定者さんが何をしたのか?が詳細にレポートされています。詳細要請はこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966