JAL新卒既卒客室乗務員採用面接英会話面接について

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます。

 

JAL新卒既卒客室乗務員

採用試験英会話面接に

ついてです!

 

新卒JAL志望者で

「英会話面接ができた」

ということで、

 

報告書の内容を

見ると、

 

「ああ、ダメだな」

と感じることがありました。

 

英会話面接は

一律に同じレベルの

問いを投げてくれる

のではなく、

 

CA受験生に合わせて

くれます。

 

だから、

「会話がはずんだ」

と自分で感じても、

 

実際は

面接を通過する評価が

出ていないことがあります。

 

面接は他者比較なので・・・。

 

私もJAL内定者さんの

報告書は多数見ているので

会話内容で大体わかってしまうのです・・。

 

英会話がバリバリできる、

という

人は好いのですが、

 

ー600台や700台でできない人

ー800あっても、英会話は不安な人

 

は、

昨今はレアジョブ等、

英会話を即訓練できるツールは

いくらでもそろっています。

 

いつも

言っていますが、

自分の人生で大切だと

思うことに

 

お金をけちってはいけません。

 

 

先日、

単発受講の内定者さんに

電話で

長時間内定のために

何をしたか、を

伺いました。

 

月謝生さんなら

軌跡がわかりますが

単発の方は短期なので

じっくりお話を

伺うことで

今後の参考にしようと

思うからです。

 

内定するだけあって、

とってもサービス精神旺盛で

とても懇切丁寧に

内定までの軌跡を

教えてくださいました。

 

英会話面接の前は、

貯金を全部つぎこむ

くらいの勢いで、

 

英語づけになったそうです。

 

面接練習も単発ながら

集中して受講くださったので

同じなんだと思いました。

 

人生の節目で

目標達成する人は、

時間のつかいかた、

お金のつかいかた、

 

全てにおいて

覚悟が決まっています。

 

そして

お金をつかった時は

払った分だけ

絶対元を取る!

と覚悟を決めていると

思います。

 

私も過去には

安いからといって

不要なものを購入したり、

 

していたことがあります。

 

そうでなく、

一事は万事、なので、

お金だって覚悟を決めて使う

ことを実践し始めてから、

 

やはり、

物事は好転していると思います。

✈✈

最近も

ダイエットしている

受講生さんが、

 

「これまでは

コンビニでとりあえず

お菓子を買っている毎日でしたが、

(中尾の)言う通り

今は決断して2週間に1度、

毎日100円貯めたお金で

とてもおいしい豪華スイーツを

買っています。

 

その方が満足感が随分あることが

わかりました。

ダイエットにも効果的ですし」

という主旨のメールをくれました。

 

こういうことにも

共通するでしょう。

もう面接まで

全く時間がないので、

今更英会話力を

上げることが

 

不可能な人も

いるでしょう。

 

そういう人は

次につながるように、

自分の人生を十分に考え、

 

試験後から

スタートするための

行動を何か始めることですね。

✈JAL単発講座・JAL採用面接レポート等、講座詳細やライン相談の詳細はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966