JALの心遣いのお礼を伝えられたか?

✈︎中尾享子です!いつも客室乗務員 CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

JAL既卒内定者さんの
集まりが
あったようなので
報告書を楽しみに
しているところですが、、。

 

JAL既卒の
内定者さんの
採用面接の
報告書を見て、

気づいたことが
あります。

 

こちらは

一次面接の際に、
JALの内定者さんが
メールしてくれた
内容。

 

✈︎

全然話が変わってしまうのですが、昨日JALの面接に行きお化粧室に行った際の写真です。急いで撮ったので写真が遠く、ブレてしまいましたが、「良かったら使って下さい。頑張って下さい。」と言う旨のメッセージカードと共にヘアピンとスプレー、あぶらとり紙が置いてありました。トイレに行かないと気づかないことですが、細部まで受験生の方の事を考えて下さっているのが伝わってきました。昨日の報告書に書こうと思っていたのですが失念してしまい、今思い出しましたのでこちらに記載させて頂きました。

✈︎

写真添付もしてくれました。

 

 

二次面接や
最終面接でも
同じような心遣いが

感じられたようです。

 

で、、、

 

内定者さん
全員が、

 

採用面接のどこかの
場面で

 

ーJALの心遣いに対する
感謝の気持ちを述べているー

のです。

✈︎
現職で何をしていますか?

ー〇〇に携わっております。御社の化粧室にも受験する私どものためにヘアスプレーなどのお心遣いがあり、暑さで髪が乱れたときは本当に有り難く思いました。同様に現職でも、、、ー

 

 

 

などのように、

 

どの内定者さんも
JALの心遣いに
コメントしていました。

 

いつも私が
説明している

ー相手の立場で言うー

を実践してくれたのだと

思います。

 

 

他方、

同じ化粧室に
行って
感謝の念を持っても

伝えねば伝わらない。

 

 

企業研究も
いくら
企業研究ノートを
作成していても

作成しただけでは
面接官には
わからない。

 

あなたは
JAL&ANAの
採用面接で
相手への感謝を
伝えられたでしょうか?
✈︎中尾享子講座詳細はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966