JAL日本航空既卒客室乗務員内定者が続々内定式(ネタバレ少しあり)と訓練へ✈

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます。

 

11月1日より

第一弾JAL日本航空

客室乗務員CA

の訓練が始まり、

 

来年2月あたりまで

続きます。

 

さて、

先日、

 

内定者さんのうち1名に

お目にかかる機会がありました。

 

内定者会の様子を

非常に丁寧に

教えてくださいました。

 

お目にかかっても

なかなか

ここまで

教えていただくことは

なかったので、

(本当は教えて欲しい

気持ちが「いっぱい!!」だけど、

せっかくの場で、

「聞き取り」ばっかり

するのは、

どうかと思って・・)

 

本当に丁寧で

とっても有難く💛

嬉しく思いました。

 

こんなに詳細に教えて

くださったのは

初めてで、

 

私自身が面接試験を

受けたり、

内定式に行っているくらい

ヴィヴィッドな

詳細がわかって

感激でした!!

 

こんなに

相手本位で考えて

くださる方だからこそ、

内定するのだと再認識。

 

 

内定者会にこれから

行く元月謝生さんや内定者さんは、

少しネタバレになるので、

 

ぜひ、

スキップして絶対読まないほうがいいです。

漫才とかと同様、

せっかくのエンターテインメントを

楽しめるわくわくが減るから。

 

(しかし、詳細な部分は

超絶ネタバレになるため

言いません。

JAL客室乗務員に内定していない

今後の受験者さんは

質問会やお茶会等で

聞いてください。)

 

ーーーーここから少しネタバレーーーー

JALの新しいエコノミークラスの

シートで「手作り」した、

飛行機がついた

キーホルダー。

(「手作り」って

誰が作ったの?という

ことで盛り上がってしまった)

 

全員の写真を

航空会社社員の

セキュリティーIDに模した

ホルダー、

 

面接部屋の行先や

本人の受付番号を記した

搭乗券、、、

とか、のプレゼント。(他社に比して多い!!)。

 

一生の思い出になるように

作成されていました。

さすがフラッグキャリア。

 

タイ航空の客室乗務員訓練後の

大パーティほどでは

ないにしても、

 

他社の内定式とは

一線を画している、

というのは「財力」の

せいでしょうか。(おそらくそうだろう)。

 

一番私も

「え~っ!!」

と叫んだのが

 

ムービー

(このムービーこそが

私が一番有難かったもの。

じゃりおんチェックも

わかった!)

の結末。

 

私が内定者なら

内定式会場で

「えええええええ~~~~~~~」

「い~や~~~~」

「きゃぁぁぁ」

と叫んだと思います。

ーーーーーーーー少しだけネタバレ終わりーーーーー

 

JAL客室乗務員CA既卒内定者さんの声

✈✈

この度、ブログ読者さんに、ということで書かせて頂きます。私は外資系客室乗務員を目指して、先生にお世話になることにしましたが、同時にJALやANAにも内定することも目指しており、他では、日系外資系両方を一定レベルでみて下さる先生を見つけることができなかったので、中尾先生は全部で高いレベルで見てくださると思い、17年でJALとANAに最終敗退したことで月謝生になりました。

 

最初は想像以上にやることが多く、今まで何をやっていたんだろう、と今まで無駄にした時間を考えるたびに落ち込みましたが、「今が一番若い」という先生の言葉に頑張るしかないな、という状況でした。その中でまず外資系航空会社(第2志望)に内定が出ました。月謝生になってまだまだ頑張っている過程だったので驚きましたが、今までのやっていない自分が、こんなにやっているんだから内定当然だったと今は思えます。JALについては、最終面接に行ったときに自分の中では、もう内定と思って少し怠けていると、ここで内定、と思っているからこそ最終突破ができない、とお見通しで指摘されました。本当におっしゃる通りで、私がこれまで内定できなかったのは、最後の最後の詰めが甘かったということでした。先生はつめにつめようとしてこられ、これくらい完璧にするんだというくらいです。最後の最後まで、まだやることが残っているような詰め方でした。

 

新卒でスクールに通っていたときは、スクールに行くだけで満足していてできている気になっていたことが、今となってはすごくわかります。結局客室乗務員受験は自分との闘いだし、今後、何か実現しようとする場合でも自分との闘いに勝ったら実現できると、今回のJAL内定でよくわかったことは、すごく将来に役立つ財産であると思います。今後も第一志望の外資系航空会社の採用試験に向けて頑張って行くつもりですが、こうやって、客室乗務員試験で成功をしたことは、今後も志望している外資系に行けるということだと思っています。

 

先生がブログで書いておられるとおり、今内定ができていない方は、あらゆる面で内定する行動を起こしていないだけだと思います。ぜひ、行動を起こし続けてほしいと思います。

✈ライン相談・JAL過去問問答完全対策等中尾享子講座詳細はこちらをクリック↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7d4495427966