エミレーツ航空客室乗務員✈ペアワーク&グループディスカッション

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

エミレーツ航空

ペアワークも

グループディスカッションも

 

グローバルレベルで

「積極的」に

参加するのが良いです。

 

これは

国内JALのグループディスカッションや

アジア系外資系航空会社のグループディスカッションと

全く異なります。

 

日本で行われる

グループディスカッションを

想定するよりも、

 

留学したり

海外の大学でネイティブと

一緒に学習した経験のある人は

 

ネイティブのグループディスカッションを

想定したほうが

イメージが近いです。

 

どんどん他人も巻き込みながら

自分の意見も多くしっかり言う、

というのが理想的です。

 

グループの話しを停滞させない

キーパーソンになれるか否か?ですね。

 

グループの話を停滞させないように

自分の意見を言う以外に何が

できるか?を考えましょう。

と受講生には言います。

(現月謝生は

ANA&JAL&国内が多くて

外資受験は2名のみですが、

単発受講は随時受付しています)

 

あなたのグループの殆どは

不合格になるわけですから、

大多数に同調しないこと!

 

私も自分が外資系航空会社を

受験したときは、

5000人の書類応募で

約20人採用でした。

 

それまでに

何社も何社も落ちて、

受ける受験者の殆どは落ちることも

わかって、

 

「他者より秀でる・他者とかぶらない」

ことをすごく意識しました。

 

見た目も話す内容も。

 

ということで、

積極的に言う英語力が

やはり必要となります。

 

beforeであればディスカッションで

ひと山超えた、

となったのですが、

 

afterは

全く山越えしていない状況ですね。

やっぱり

一番の山はスカイプ面接でしょう。

✈TOEIC&客室乗務員内定講座詳細はこちらを➙中尾享子講座詳細

✈客室乗務員内定1泊2日合宿はこちらを➙CA内定&TOEIC合宿