平成最後に寄せて

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

常に書いている通り、

年始だから、新年だから、

と言って、

新たな気持ちで・・・。

 

というのは、

好きではありません。

 

いつなんどきでも

人間は変われるし、

目標に向かって

始めることができる、

 

と思っているからです。

 

「平成」

昭和の時代の私は

親の庇護のもと、

 

辛いことや悲しいことから

守られてきたので、

平穏に過ごしてきました。

 

平成は、まさに

自分で何事も

乗り越えてきた

時代でした。

 

客室乗務員に内定した

卒業生さんも、

10年以上も

長い年月付き合いをすると、

 

その人生の中で、

苦しいことや

辛いことがあったりします。

 

しかし、

私は全く心配していません。

なぜなら、

「この人なら絶対乗り越えられる」

と信じているし、

何もマイナスがない人生を

送れる人なんて

 

ごくごく少数だからです。

 

辛いことや悲しいことを

乗り越えた卒業生さんは、

さらに人間的に大きくなって

変貌をとげています。

 

そういう様子を見るのは

とても感慨深いです。

 

さて、

ゴールデンウィーク、

平成から令和に替わるし、

客室乗務員内定に向けて

頑張ろう!

 

と思っても、

何も行動を起こせていない・・・

という人もいるかもしれないです。

 

しかし、

「行動」は、

小さなことでもいいのです。

 

例えば

空港に行ってみたり、

思い切って実際に飛行機に乗ってみたり、

先だって客室乗務員に内定した人に話しを聞いたり、

 

そういうことさえ

ハードルが高い、

というなら、

 

モチベーションが上がる映画を

見るだけでもいいかもしれないです。

 

「ハッピーフライト」(邦画)

「ハッピーフライト」(洋画)

 

とかね。

 

以前も紹介しましたが、

カタール航空に入社し

現在は退社して結婚した

KATEちゃんも好きだと

言っていた

「キューティブロンド」。

 

これは私も何度も観ます。

……you must always have faith in people,

and most importantly…

you must always have faith in yourself…

 

生徒さんでも

faithが他人にも自分にも持てる人と

内定を目指していきたいなぁと

常に思っています。

 

そして、

you must always have faith in yourself

なんです。

 

Faith is the key to the heaven

という歌もあったなぁ・・。

 

令和もよろしくお願いします。

 

✈CA内定ライン相談&客室乗務員内定講座詳細はこちらを➙中尾享子講座詳細

✈客室乗務員内定1泊2日合宿はこちらを➙CA内定&TOEIC合宿