la sanaラサーナが本当に凄い件ー髪質艶戻しー30代以上のANAやピーチ客室乗務員受験に!

✈︎中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活 &TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます😊

今さら、、と思われるブログ読者さんも、いらっしゃるかもですが、

オーバー30の客室乗務員受験生も多数参戦のピーチアビエーションの試験も始まっていることですし、

自ら体験して「これは良い!」というものを、(アームリーチや時差ボケ解消もそうだったのですが、)紹介する主義なので、、。

長くブログを読んで下さっている方は、私が引っ越し魔王だと認識してくれているでしょう。

繰り返し、が上達には1番効果があるため、賃貸住宅の探し方や引っ越し業者の見つけ方、には、なかなかのスキルを持っていると自負しています。

また住居を変えたため、今までご贔屓していた首都圏南武線上にある美容院に行きにくくなったため、自分の住民票がある地域で美容院を見つけようとしたら、、、

失敗してしまいました、、。

アイロンを使って栄養分を入れるトリートメントをしたはずなのに、

美容院を出た時は状態が良かった髪が、一回洗った途端、なんだかチリチリに、、、。

えっー!

となり、表参道の美容院でトリートメントを受け、少しましになったものの、、。

その効果は長く続かず、、。

こういう時、

最初は真っ暗になるのですが、客室乗務員受験でも自分が生徒に、今の失敗を次に繋げようとアドバイスするわけだから、

この髪の毛チリチリの失敗を次に繋げねば、、。と冷静に考え、

「そうだ、美容院の高価なトリートメントを月一度受けるよりも、優れたトリートメントをドラッグストアで買って、毎日ケアしてみよう」

という結論に及び、評判など調査して

la sanaラサーナ

を購入して毎日ケアしました!

めっちゃ小さい瓶(7日分)でも、1500円くらいしたのですが、美容院でトリートメントを受けるより安いですよね。

ラサーナと並行して、20代から効果を実感しながら使っている、アスカコーポレーションの、鳳凰の舞、という流さないトリートメントも併用して、、。

取り扱い説明をきっちり守り、使用した結果、、。

チリチリの髪の毛が蘇った、、。(泣く)。

やっぱり何事も必死で考えて取り組めば悪い結果なんて出ないんだな、と。

1ケ月以内に元どおりになりました。良かった〜。

このことを機会に、髪の毛が50才以上なのに綺麗な友人に秘訣を聞くと、、。

持ってた!秘訣を。今まで何で聞かなかったの?って後悔したわー。

ー豚毛ブラシで毎日髪の毛を50回以上梳かす。

ーイオンドライヤーで乾かした最後に、キューティクルを落ち着かせるために、セットモードにして、髪の毛をナデナデして仕上げてあげる

私なんて、イオンドライヤー使ってたのに、その効果を最大限に活用してなかったの??って唖然。

まるで「TOEIC本を買っているのに、間違った使いかたをして点数が伸びない人」

みたいになってました。

単にヘアドライヤーでバサバサ乾かすだけだと、キューティクルは落ち着いてないんだって!

この

セットモードにして最後にナデナデする時に、自分の心理面に好影響を与えるため、私は「今日も頑張ったねー」と自分を褒めてあげることにしました!(これぞ一石二鳥!)

さらに衝撃だったのは、先日、銀座のパナソニックプラザでセルフエステを指導頂いた際、イオンドライヤーで髪の毛を乾かした最後にセットモードにして、顔にもイオン成分を当てるとお肌に良いんだって!!

パナソニックのイオンドライヤー、もう11年使ってるのに、使い方知らずに11年無駄にした〜!

と叫びたい気分になりましたが、今が1番若いのでここからですね。

ということで、オーバー50才でも、髪の毛が美しい人は、美容院でなく、

毎日!!

セルフケアしているってこと。

肌も同じですよねー。

月1や年1エステに行くより

毎日!

セルフエステすることが綺麗への近道。

✈︎中尾享子講座詳細はこちら↓

中尾享子客室乗務員内定TOEIC点数アップ講座